11月末より  
愛されセラピストになれるヒミツをお伝えします。お楽しみに💕




愛されセラピスト☆
セラピスト講座メンバーの活動




おはようございます

美脚セラピスト森田です。




地元奈良県でセラピスト講座を
6年主宰しています。



その講座メンバーの中で
1番遠方から参加してるのが



山梨県韮崎市から毎月毎月
夜行バスで奈良まで通っている



白石里香子さんです。







里香子さんは、
去年の今頃


私が韮崎市に
美脚セルフケアレッスンに行った時の
参加者の方でした。



100人以上集まって貰った
このイベントで、


美脚セルフケアレッスンをして
その様子を見ていた里香子さんは、



韮崎市でもシルクタッチを
受けられるようにしたい。



という想いで
セラピスト講座参加を



決めたそうです。



もちろん、
整体師やセラピストの経験もなく



ご家庭もあるのに
セラピストを目指すことになった

里香子さんのブログ記事を


そのまま添付します。







こんにちは!


シルクタッチと健康習慣で
アラフォー・アラフィフ女性の
心と身体をストレスフリーに♡♡

セラピスト見習い
白石里香子です




ご訪問ありがとうございます♥

私は今、整体を学んでいて



お客様に頼られ、
喜ばれるセラピストを目指して



日々試行錯誤しています。



実際、整体のお仕事も少しずつ
やらせてもらっていますが、



直接
お客様の身体を触る手の状態は



常に良い状態でいられるように
意識しています。




先日の学びの場である
セラピスト講座でも



師匠のもりもりに
さんざんダメ出しされたので↓↓↓





こんな私だけど



お客様に
かなりの確率で喜んでもらえること!




それは…?





手が温かいこと♪♪




〝手が温かくて気持ち良かった〟



って言って頂けます



温かい→安心感に繋がってるのかなぁ?



そうだと嬉しいな~



しかも、これからの季節、
外がどんどん寒くなって




ますます

温もりが恋しくなりますね♡



私の手の温かさ、
是非、確かめに来て下さいね



添付ココまで







里香子さんの手は
本当に温かいです。




それに根性があります!笑




凄く質問してきたり


施術を受けたいと
積極的だったり


どうすればいいのか!?
なんでも聞いてきて



必ず皆さんに喜んでもらえる
セラピストになるぞ!


という気合を感じます。


その気持ちに動かされて
色々言いたくなります。笑

























セラピストは、
センスや感性の豊かさや感覚の良さは


もちろん重要だし
あればあるほど良いんだけど。


それよりも大切なのが
継続とやり抜くマインドです!



実際にクライアントさんと
出逢って施術をすると、



習ったこと
練習したこと
学んできたこと



なんて全く通用しない



ガチガチなカラダで
なにも出来なくて
気ばかりが焦って


どうすればいいか分からなくなる


ということもあります。



そんな時に重要なのが、
継続とやり抜くマインドです。



セラピストが
楽にしてあげられない
クライアントさんに対して



こんなものかと諦めたり


いつかなんとかなると
向き合わなかったり


自分なりにやっていたり



しても、


なかなか元気なれないか
手立てはあるのに
クライアントさんも諦める


という残念な結果に
なるのではないかと思います。




今のところ
山梨県でシルクタッチを
体感してもらえるのは


里香子さんだけです。




このシルクタッチの触り方の
基礎になってるのが


師匠山崎さんが創始者の
芯伝整体です。



この講座ご案内に向け
芯伝整体無料プログラムの
配信がスタートしました!



整体師の皆さんも
身体に興味津々の方も


沢山の情報が詰まった
動画プログラムなどの


プレゼントも満載です。


登録は、LINE @から
申し込みリンクを送りますので


下記からLINE @お申込み下さい。

友だち追加


ではまた
もりもり