最強のセラピスト専科☆
資格は取ったけど
開業できないのは!?




おはようございます
美脚セラピスト森田です。




昨日は、

師匠山崎さん主宰
マスターマインド
月に一度のセミナーでした。







その中で、

3時間半
いつもの1.5倍の速さで
凄いボリュームの


マーケティングの情報を
教わっていました。



奈良ビジネスメンバーのみなさん
楽しみにしててねー。(^^)
                ↑
講座生に業務連絡 笑




この内容の中で


今後数年に渡って役立つ
売れる商品の作り方



とは??( ・∇・)



お客様にとって
本当に良いものを提供する


でした。
なるほど!



もちろん、
もっともっともっと

情報はあります。



でも、

そもそも欲しくない商品なんて
誰も買わない事は当たり前だし。


めちゃくちゃ欲しい!!
ものなら無理をしてでも買う。



誰だってそんなものです。



なので、


マーケティングを学ぶ


ことは必要なことで
自分勝手なサービスを提供してるから



誰にも買って貰えない。
( ̄▽ ̄;)



これまで何十人もの
ペーパーセラピストを見て来ました。



セラピストとしてセミナー代には


何十万円とか
数百万かけてる

それなのに。

まだデビューしてないのよ。



そんな話を沢山聞いて来ました。
そんな話を沢山聞くたびに。


なんでやねん!!


とツッコミたくなるし、
デビューしたら良いやん。


て思うんですけど
話を聞いてみると、


ペーパーセラピストの皆さんは、



まだまだ施術下手だし
どうやってお客様呼んで良いか分からないし
インターネット不得意だし
どこで開業したら良いか分からないし
お客様からクレーム来たら怖いし
料金設定の仕方分からないし
あーだしこーだしどーだし…。



そんな話を聞く度に
勿体無いなぁって思います。



セラピストデビューなんて
超絶簡単!!



3ヶ月間猶予をくれたら


誰だって開業 集客 繁盛


させちゃう♡


けど私には時間がない。
( ̄◇ ̄;)



なので、

がんばれ!がんばれ!

って言うしかありませんでした。

みんながっばってるのに。



でも


♪───O(≧∇≦)O────♪
閃いた!


ペーパーセラピストの人が


開業して
集客して
繁盛して


セラピストになってしあわせ♡♡♡


となるサポートができる
方法を見つけました。



どうするのか!?



・みんな一斉にスタートする
・みんなでタスクに取り組む
・みんなで情報を共有してく
・みんなで理想に向かってく



そして足らない部分は

サポートメンバーに手伝ってもらう!!


です。(^^)


私一人でみんなをサポートするのは無理
コンサル(マンツーマン)で
助けてあげられるのは



5人迄です←高額ね!



ペーパーセラピストは
金銭面でもギリギリなので。


そんなにお金かけられないのも
よーーーーく分かります。



私、駆け出しの頃

自販機使った事ないし
コンビニ使った事ないし
お弁当買ったことないし
カフェでコーヒー飲んだ事ないし




でも、

未来に賭けるお金は、

これまでに1000万円は
余裕で超えています。


月にアルバイト料4万円だったけど。笑




でもお金がないからこそ
未来に繋げるお金は確保しました。




5,000円のセミナーに行けば
その内容を


美味しい紅茶とお菓子と足ツボケア付き
お茶会でシェアします。

って言って。


1万円になっていたし。





3万円の美脚セミナーに
1日参加したら。


1万円で、

施術を3回と、
セルフケアレッスンと、
ビフォーアフター感が無ければ全額返金

てオファーしたら、

10人参加してくれたので

10万円になりました。




コーヒーの淹れ方教室に
1度参加すれば←ケーキとこー付き1,000円


まんまオマージュ=パクる


して、

あの時も確か、
15人くらい参加してくださったので。

15,000円になりました。





これのどこが難しいのか??


ビジネスは遊び


と言って
こっ酷く
叱られたことがあって
(ある女性サロンオーナーに)


言わないようにしていますが。
(地雷踏んだみたいです)



参加したいな!


と思ってもらえるものを提供すれば
何が何でも参加して下さる人はいる!


と信じています。


誰も集まらなければその企画は
また今度練り直すかやめればいい


で良いじゃないですか。


私だって何十回と
ゼロ参加企画やっています。



でも、


学んで
それが良くて
人に伝えたくて
喜んでもらえたら


どれだけ楽しいんだろう

って想像するだけで
幸せですよね。



セラピストサロンの
ゼロイチスタートも
一緒にやって行こうと思います。




おっとまた時間が。
今、朝の5時半です。




明日は、
来年2月か3月スタートの
セラピスト講座←ネーミング考え中 


の撮影です。


この動画は、
セラピストとして


活動をお考えの方に
今すぐにも役立つこと

師匠山崎さんと
ご案内します。


ちょっと先ですが
お楽しみにして頂けると


嬉しいです。

では、
お風呂に入って来ます。笑笑


もりもり