美脚プロジェクトコーチ 
快の手と不快な手の違いとは?



おはようございます。
美脚セラピスト森田です。



昨日はyogaリッチ講座
大阪会場でした。









yogaリッチ講座も。
いよいよ来月が最終回です。







未来を想像し
計画を創造して行くときに。


夢はあるのに
理想は持ってるのに



なんだか上手く行かない



サボってるわけでは無いけど
進んでるようにも感じない。



そんなジレンマから



未来を想像し
計画を創造して、



苦しい 
ヤッタ
キツい
嬉しい


色んな感情に溢れた人生を求める人と
集まり行動を共に進化成長しています。





講座メンバーは元々
赤の他人だったのに。



行動を共にしたり
切磋琢磨したり
教え合ったり
応援したり
協力したり



仲間同士の関係性も
構築できています。


このままみんな
やり抜いて欲しいです。







今日お伝えしたいのが、


快の触り方と不快な触り方の違い


です。


フェイシャルエステ
全身トリートメント
美容整体
アロマセラピー

等、



手を使い身体に触れる施術は
色々とありますが。



そもそもの触り方が鈍ければ、


触っている身体は一体どうなるんでしょう?




私は元々かなり鈍感でした 苦笑


芯伝整体を創りだした山崎さんが



快の手



と話しながら教えてくれたのですが
最初は一体何を指して快の手なのか



全く訳が分かりませんでした。汗



でも、カチカチだった自分の脚が


柔らかくなり
軽くなり
温かくなって



ガチガチでゴワゴワしてた脚が
トロッという感じに変化してきました。






快の手すご〜♡



って実感しているのですが
では快の手とはなんなのか!?



お伝えしたいと思います。




私達は、
熱いものが皮膚に当たると

熱い!!

と感じます。




体を叩くと

痛い!!

と感じるし、




氷を当てると、

冷たい!!

と感じます。



それは

カラダ中にあるセンサー


ポリモーダル受容器



という、



外部からの刺激を脳に伝える為の
機能が備わっているからです。



で、


このポリモーダル受容器が、


快の手だと脳に快の情報を伝達
脳は快適な状態に変化する。


反対に、


不快な手だとポリモーダル受容器からの
不快だという情報が脳に伝達されるので


脳は不快な状態に変化します。



そんな脳の反応は身体に現れ。



脳が快適になると身体は

本来の状態(赤ちゃんような)


柔らかさ
温かさ
軽やかさ


に変化する。



脳が不快になると身体は


硬くなったり
重くなったり
冷たくなったり


変化します。




ということが、
本当なのか!?


を実感してもらう為に
体感レッスンを開催します。




脚は


立って踏ん張ったり
力任せに走ったり
重いものを持ったり
座って固めていたり


不快な状態がそのままになって



脚が太い
脚が浮腫む
脚の形が不満


という状態が続いている
と、私は実感しています。



どんな脚でも美脚戻す為に


脳を快適に戻す
快の触り方


紹介します。



美脚整体&美脚ケア体感レッスンを
下記の予定で開催しますので


是非ご参加ください。




☆美脚プロジェクト☆
美脚ケア&美脚整体体感レッスン
〜ご案内〜



全日同じ場所のスタジオです。

場所 大国町スタジオリド
住所 大阪市浪速区敷津西 2-5-7 


日程  8月20日(月)
          2Fスタジオ
時間  11:30〜13:30
残席  4名様



日程  8月23日(木)
         1Fスタジオ
時間  13:00〜15:00
残席   6名様


日程  8月27日(月)
          1Fスタジオ
時間 15:00〜17:00
残席 6名様


日程  8月30日(木)
         2Fスタジオ
時間  16:00〜18:00
残席 4名様


※8月30日(木)のみレッスン後、心斎橋レストランで懇親会あります。メッセージ送信の際にお申し出て下さい。(お食事代のみ5,000円)


料金 当日持参1,500円(お振込は1,000円)
持物 ハーフパンツ Tシャツ マットかバスタオル

内容  美脚セルフケアの中でも  
         重要度の高いケアを公開します。



・大転子周りのゆるふわケア
・カカトの歪み起動修正ケア
・膝痛撃退内膝塊肉解消ケア
・足首セルライト溶かしケア
・固太りふくらはぎ解消ケア


美脚整体はモニターになって頂き
その変化を皆さんにご覧頂きます。


申込  下記のLINE @に登録後
           参加するよーって、
           メッセージ下さい。
            ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ 
友だち追加



では今から
yogaリッチ講座
東京会場です。



もりもり