『家庭の整体学』体験会は満員御礼となりました。お申込み下さった方、ありがとうございます。




こんにちは、森田です。

40歳って、もうしっかりオバさんですが、まだまだ元気だし、やりたい事もあるし、様々な面で「積極的」な方も多いと思います。


それと隣り合わせな事は、健康面では「不安」も出て来ているのでは、無いでしょうか?


少しでも、股関節や、肩や、膝や、首や、腰などに、違和感や、張りや、痛みがあるだけで、


どうしたんだろう?

このまま酷くなったらどうしよう?

あまり動かさない方が良いのか?

病院へ行った方が良いのか?


分からない事、ありますよね。


そして、いつのまにか不調は無くなり、良かったとホッとしても・・・。


また、何かが起こればその度に、


“どうしよう”


と、困ってしまう事の繰り返しだと思うんです。



私は、この不安。


もっと痛くなったら。

もっと動けなくなったら。

もっと辛い所が広がったら。

もっと治りが遅くなったら。


そんな不安を子供の頃から持っていました。


それは、父も母も、腰痛持ちだったからです。


もちろん、子供の私が親の腰痛を何とかしてあげる事なんて出来る訳がないし、求められてはいませんが、気になるし、心配です。



そんな不安を人よりも、ずっと経験していたから私はこの、


“体が痛くなったら病院に行っても治らない”


と言う「悩み」を自分で何とか克服しなければ、安心を得る事は出来ないと、人より強く思うのかも知れません。


それに、私自身も、酷い肩こりや、背中がギックリ腰みたいになったり(高校生の時)、10分も歩けば、右足の付け根が痛くなり、立ちっ放しの時は、15分に一度は屈伸しないと腰が痛い。


と、いう問題を抱えていました。


ですので、何とかせざるを得なかったんです。

そんな、体の痛みに関する不安が、子供の頃からずっとあった事に、

不安が無くなって来た今、気付いたんです。



そこで、慢性的…要するにいつまでも続いたり、繰り返す、凝りや、痛みを抱える人には、何とかする手立てを身に付けて貰いたいと強く思います。


そうして、あなたがいつまでも、あなたらしく、元気で、活発で、積極的で、行動的に面白い人生を歩んで行く為の、お手伝いが、私に出来たら、嬉しいです。



これから紹介するレッスンは、これも人気の教室の1つなのですが、特徴は、たった月1回のレッスンです。

この月1回3時間のレッスンで、何をするかと言いますと、

体の痛みや凝りには、そうなる原因があって、その原因は、人それぞれ体を動かす時の「癖」です。


その癖を無くしていく為に必要な事を、お伝えします。

そうして、

■体を好きなだけ動かす事に、不安を感じたりしない。


■体が凝って痛くなっても、自力で楽な状態に戻る行動がとれる。

事を目指します。


特に、毎週レッスンに通えない方や、遠方の方は、この月に1回の『素直な身体にするヨガ教室』にお越しください。


レッスン内で、あなたの体にとって、負担となっている「癖」を発見し、その癖を無くして行く為の「意識」と「エクササイズ」を伝えます。


1ヶ月後、どう変化したかをチェックし、また癖を発見し変えて行く為に必要な事を伝えます。


このレッスンは、毎回満員御礼になりますので、必要な方はお早目にお申込みください。


来年1月から6ヶ月間ですので、次回の募集は、来年の7月頃になります。


詳細は、コチラ から確認してください。


また、体の不安や質問やお悩みは、遠慮なく申込みフォームからメッセージくださいね。


必ず現段階でのベストを尽くして、お答えします。


悩みはどんどん目的にして行きましょう!


それでは、今日はこの辺で。

最後までお付き合い、ありがとうございました。


森田