2015年から開始する「家庭の整体学基礎コース」「素直な身体にするヨガ教室」の内容を本日メルマガにて配信します。



おはようございます、森田です。


先日から、ブログでお伝えしていました、レッスンのご案内を今日13時頃メルマガにて配信します。(メルマガに登録して下さっている方へ送らせて頂きます。)


今回のレッスンは、家庭内での肩叩きや、腰を指圧したり、足を揉んだりと、


様々なボディケアをされている方も多いと思います。


この家庭内でのボディケアの効果を、本当に体が癒され、楽になり、動かしやすい体に戻って行くレベルに、進化して頂く為の方法を紹介します。


実際に、ボディケア…いわゆる「手当て」は、体にとっては様々な影響を感じて頂けます。

例えば、泣きじゃくる赤ちゃんに、


「よしよし。」


と、声だけを掛け続けても、泣き止むのは難しいと思います。


しかし、


赤ちゃんを抱っこして、優しく揺すってあげれば、安心して泣き止み、ぐっすり眠ったりします。


この様な経験を見たり、されたりしていると思います。


この時と同じ施術を行うのです。


抱っこ→ギュッと少し圧を感じる方が安心します。


揺すり→体は、じっと止まっているより、少し動いている方が、リラックスします。電車に揺られて眠くなるのと同じです。



手当て→気持ち良い触り方です。温泉に浸かった瞬間の気持ち良さと同じです。

これらの「触り方」を学び、練習して頂きます。


それにより、



体に関する不安、



・肩凝りでどんどん気分が悪くなる。

・腰痛がどんどん悪化する。

・膝痛でどんどん歩けなくなる。

・身体中どんどん辛くなる。

等。



このままでは、体がどうなってしまうんだろう。


と、感じている不安と向き合って頂き、


何故そんなに体が、凝ったり、痛かったり、重くて、動かし辛いのか?


知って頂きたいと思います。


そうする事で、どうすれば良いのか?


自力で、判断していただける事を目指します。





私は、長年「腰痛」が、恐怖でした。

自分も、家族も、全員「ギックリ腰」を経験していたからです。


誰かがギックリ腰になると、その日から最低でも3日は、寝たきり状態。


ギックリ腰は、何の前触れも無くやって来るので、本当に焦ります。


例えば、家族の誰かが「痛いっ!!」と呻く声の方へ行くと、変な形で体が固まって、苦しんでいるけど、動かす事も出来なくて、どうする事も出来ません。


そんな時、本当に不安で、楽になるのを待つしかない。


そんな経験をして来ました。



今では、腰痛は、


蚊に刺されても、焦る人は居ないと思いますが、それと同じ程度、


むしろ蚊に刺されまくったら、痒くて仕方ないので、蚊に刺された方が、


今では、腰痛より「嫌」です。


それくらい、腰痛には、なったとしても、悩まないし、焦らないし、不安にならなくなりました。




家族は、まだ、自力でなんとか出来るレベルでは無いのですが、私に頼ってるので、腰痛の心配はかなり軽くなったようです。


もしも、あなたも、あなた自身や、ご家族に、


「腰痛」になった場合、痛さだけではなく、このままもっと痛くなったり、動けなくなったら、と「不安」があるのでしたら。


『家庭の整体学基礎コース』にご参加ください。


究極の「手当て」を身に付け、腰痛くらい家庭内で、楽な体にしてあげられるように、してみてはいかがでしょう。


レッスンは、来年1月からです。




『家庭の整体学基礎コース』は、来年度中は今回が最後です。


興味ある方は、メルマガに登録済ませてくださいね。


登録頂いた方には、『体の事8日間無料メール講座』も送らせて頂きます。


それでは、また、今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


森田


ヨガ&セラピスト森田メルマガ登録


PCからの登録はコチラ
スマートフォンからの登録はコチラ

登録に必要な入力事項は、
メールアドレスとお名前のみです。