⚫️最高のスキンシップ♪
まだ、今月と来月も、しっかり練習して仕上げて行きますので、是非ともお時間作ってお越しくださいね。
こんにちは、ヨガ&セラピスト森田です。
唐突な質問ですが、最近誰かとスキンシップって、してますか?
ご主人と、奥さんと、お子さんと、お父さんや、お母さん。
また、友人や、職場の人や、ご近所の方とも。
最近誰かの体を触ったり、触られたりしましたか?
おそらく、私(間もなく45歳)と同年代の方が、一番スキンシップからは、遠ざかってるかも知れません。
何故なら子供さんは大きいし、お孫さんはまだ居なかったりして、人の体を触ったり触られたりなんて事、日常では起こらない事ですもんね。
けれどもこの年齢でも私は、日頃からスキンシップをしまくってます。
それは、整体の施術を色んな人にしたり、されたり、しているからです。
なので、70歳を超えるお父さんの体も日頃から触りまくっていますし。(*^◯^*)
また、若~い男性の体だって、スキンシップしまくりです。(笑)
そしてコレが本当に、楽しいし、気持ち良いし、喜んで貰えるし、嬉しい気持ちになれるんです。
例えば、肩こりのある人ってめちゃくちゃ多いと思いますが、疲れが溜まってくるとそれはもう、辛くて仕方ありません。
ガチガチで、ゴリゴリで、苦しくって、肩を叩き割りたいくらい、辛い時を経験した人もいらっしゃると思います。(私は以前そうでした)
そんな肩こりの辛さから、整体の施術をして、楽な状態にしてもらえたやら…そんな人は肩こりの人からすれば「救世主」です。
一度、その気持ち良さを知るだけで、肩こりの人は、また肩こりで肩がゴリゴリになっても、あの施術さえして貰ったら「楽」になれる。
そうイメージ出来るので、体は辛くても、気持ちは以前より少し「楽」なはずです。
そうすると、たった1回の整体の施術が、肩こりで辛い人を「幸せ」にしているかも知れません。
そうして、肩こりの人に少しでも喜んでもらった私は、もっと嬉しくて「幸せな人」なのです。
こんな事が、整体の施術を学び始めた時から、起こるようになりました。
そして、この「幸せ」を伝えたくて、私は「整体教室」を始めたのです。
足裏の施術だけでも、“緊張”してる体が“緩み”ます。
※みんなの様子を見て施術の練習と言うより、仲間の体を“癒してあげたい”一心な所が、私も見習わなきゃと考えさせられます。
実際に「整体教室」が始まったのは今年の4月からです。
始まってすぐ、私の想像した事は起こりました。
この「整体教室」に参加している全員が、家族や友人に、整体の施術をするようになったんです。
整体の施術が上手くなるには、とにかく「人を触る事」です。とみんなに伝え、その通り、周りの人にお願いして施術の「練習」をさせて貰っているそうです。
すると、まだまだ技術は、大したこと無いのに、整体の施術をした家族や友人が、喜んでくれる。と嬉しそうに話してくれました。
(それを聞いた私は、もっと嬉しくて)
次の言葉は、「整体教室」の生徒さんから寄せられた声です。
「年頃の息子を、こんなに触って喜ばれるなんて最高です。」
「ぶっきらぼうな主人が喜んでくれた。」
「もっと上手になってね。と期待されてる。」
「いつでも練習して欲しいわって、言われた。」
「1人を施術してたら、私もやってと言って、人が集まって来た。」
この様な経験をし、またこの様な言葉を、整体の施術の練習をさせて貰った人から言われたそうです。
(ひつこいですが技術は、まだまだです。苦笑)
こんな風に、私と同年代の普通の主婦が、アメリカ人でも無いのに、色んな人とスキンシップしまくっています。
そしてこの「最高のスキンシップ」の面白さを、もっと多くの方に知って頂きたいですし、「整体教室」のみんなも、もっと上手くなる為に、練習したいとの事なので。
この二つの希望を叶える為に「整体教室」の生徒による『整体の施術体験会』を行う事にしました。
内容は、「整体教室」の生徒の施術を、ただ受けてもらえたら嬉しいです。
まだ修行中ですので、もちろん無料で受けてください。
但し、公正なジャッジは、して欲しいです。
老若男女と言いたいところですが、今回は、「女性」のみにさせて頂きます。
詳細は、後日このブログ内で案内させていただきます。
日程だけ決定しましたので、お知らせします。
10月18日(土)
10月19日(日)
場所は、いつもレッスンをしている「いかるが楽々館 」です。
ウチの「セラピストの“たまご”」である生徒は、整体の施術で、ゴリゴリ、ボキボキなんて事はしません。
それでも次の画像ように、変化しました。
小さな子供でも、一度この整体の施術を受けると「整体して~。」と寄ってくる触り方です。
まだ、今月と来月も、しっかり練習して仕上げて行きますので、是非ともお時間作ってお越しくださいね。
お飲み物も準備してお待ちしております(^○^)
それでは、今日はこの辺で。
最後まで、読んで下さってありがとうございました。
森田


