なるようになるなる!!では

どうにもなりません!!


・・・子供の頃から

私はなぜか

めちゃめちゃ身体が硬かったんです


幼稚園の頃

クラシックバレエ教室に

通ってました←ココ笑う所です


発表会にも2回出ましたが(爆)


結局

身体が硬くてどうにも動きが悪くて

辞めましたハートブレイク


先生の言うとおり

柔軟体操をしても

頑固に内側を向いた私の足は

開く事はありませんでした叫び


バレエを辞めた事に悔いはありませんがにひひ


バレリーナなら当たり前の

開脚は私の密かな憧れでしたキラキラ



思い付く限り色々体操を

してみましたが

勢いよく動かしても

力任せに曲げても

どうにも変わらずショック!


それどころか

人一倍身体の動きが鈍かったので

運動らしい運動は全くせずに

過ごしたからか


やがて体力も無く

身体が弱い大人になりましたあせる


なるようになる

いつかは

どうにかなると思っていましたが

本当にどうにもなりませんでした叫び


今の体調・体力は

以前とは比べ物にならないぐらい

元気に!!

私の期待以上に動いてくれていますチョキ



5年前、ヨガを始めていなかったら

どうにもならないままだったでしょう



身体に限らず

どうにかしなきゃなぁ~

と思うことがありましたら

時間は全く解決してくれませんので

行動してみてはいかがでしょうか!?


自分一人で

自己流では

その努力が無駄です(今迄が変わら無かったから)


本やインターネット

しかるべき人に相談して

動いて失敗して

またリベンジしてグー


なるようにして行かなければ

いけませんよねグッド!



振りかえれば

37年もの

どうにもならなかった長い期間は


行動しなければイケない事を

教えてくれた大事な時間ですドキドキ