案外

癖や習慣は

変える事が出来るんですねビックリマーク


変えたい癖や習慣は


なかなか変える事は出来無いと

思っていましたが


何度も何度も

間違う度

癖が出る度


意識して

修正して行けば


やがて

無意識の癖でも

変える事が出来ます!!



昔、よく実家で

部屋の模様替えをしました


昔の家は部屋が四角く

食器棚や

冷蔵庫の位置が

決まって無いので


どうすれば

部屋が広く効率よく動けるか

相談しながら配置を変えた事がありましたが


冷蔵庫を移動させれば

元にあった方向に進んで

「ああ間違った!!」と

家族みんな方向転換しまくってたりガーン


タンスが

2階にあって不便だからと

1階に移動させれば


2階に上がりきってから

「あれ!?タンスが無い!!」って

混乱して叫び


いっそ

戻した方が良さそうな

模様替えも

やがて

慣れてしまえば


元の配置なんて

忘れてしまうほどになります


タンスの配置と

身体の癖を

比べるのも変ですがにひひ


癖は

治したい

変えたいと

具体的な目標が定まった


何度も何度も

反復して

修正するしかありませんよねグー


“おいおい!!これこれ!!違うやろ!!”


自分にツッコミを入れながら(笑)


やがて

修正した動きが

無意識の時に出来れば


大成功!!ドキドキラブラブドキドキ


タンスはまた戻さない限り

新しい場所に行くしかありませんが


身体は

自分で意識するしか

方法がありません・・・


なんて書きながら

永年放置していたひつこい自分の癖に

毎日悪戦苦闘していますパー