†【長女】祝✩卒園式†1st | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

2024.3/15 1st





長女が5年間お世話になった保育園を
無事、卒園しますた_:( _ ́ω`):_




って事で親として初めて
卒園式に参加して来たわけで
号泣するつもりで
ハンドタオル持参して行ったんだけど、
 
長女が式中に、
スカート履いてるのに
お股を広げて座っていたり、
欠伸をしてる所を見ていたら、
涙が引っ込みました( ;´Д`)

長女はパパと一緒に入場❣️

卒園式では
「自分のなりたいもの」を発表する場があり、
他の皆が看護婦さんや警察官など
子どもに大人気のお仕事を発表してる中、
   





長女は
「かいごしししになりたいです!」
※介護福祉士になりたいです

と発表!!

パパと同じ職種を選んだのかと
周りの親御さんは思ったみたいだけど、
一番の理由としては
天国にいるばぁばが生前
中途障害で車椅子を利用していたことから、



3歳の頃に車椅子を押した経験をもつ
長女だったから

それも理由にあったんだと思います。

人を優しくしたい、
人の役に立つお仕事をしたい本人の希望で
そーゆー理由で介護福祉士になりたいと
発言したのだと思う。

この話は本当に泣ける。

アタシが年長組の役員で
謝恩会係だった事もあって、
その係の年長さんは
年長組の担任の先生と、園長先生に
絵本と花束贈呈するという
大役を務める役割があって、

当日、長女は
担任の先生に花束を渡す役を
引き受けました(`・ω・´)

色々と心配だったものの
同じ謝恩会係の年長さん達のおかげで
ちゃんと担任の先生に花束を渡して
「ありがとうございました!」まで
言えていて感動しましたおねがいおねがい

~続く~