†ばれんたいんでー2024† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

2024. 2/12
当日は祝日ってことで
保育園がお休みだったのと、
旦那が不在って事も重なって、
娘達とバレンタインのお菓子作りをしたよーっと🌟




バレンタインのお菓子を作る時は
旦那に見られたくないと思って、
旦那が仕事に行ってる時間を見計らって
準備しますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

工作や物作り、お絵描きなどが
大好きな娘達にとって
嬉しいイベントだと思って

バレンタインのお菓子作りを
企画したんだけども、

長女はちゃんとYouTubeを見ずに
やってくれてたものの

次女は余所見してたり、
チョロチョロすることが多くて
ついブチ切れてしまったよね💦

子どものやらかす事だから
しゃーないと分かってても
子どもと行うお菓子作りってのは
本当に神経使うもので…( ;´Д`)

じゃあやらせなきゃいいじゃん
って発想もあるんだけど、

やっぱ、経験として
やらさせてあげたい親心も
あったりするわけで、

次女でも出来ることを悩んだ結果、
一緒に手取り足取りで
やってあげた方がいいんだな
ってことで行き着いたよ_:( _ ́ω`):_

次女でも分かりやすい言葉と言動で
やってもらいつつ、
長女のレベルに合わせて、
お菓子作りに参加してもらったってわけ( ̄▽ ̄;)

で、今年作ったお菓子は
型抜きクッキーにしたんだけど、
生地が柔らかくなってしまった関係で、
型抜きをしにくそうにしていた姉妹。

長女は何とか小麦粉をかけながら
型抜きするってのは理解していたけど、
次女が難しかったみたいだったから、
トッピングの工程を教えながら
一緒にやってもらったよ(。ゝ∀・)b

焼いた後は成功作と、失敗作を分けてあげて、
成功作を旦那用やパパ方のばぁば用に選んで貰って、
残りは娘達と私で美味しく頂きますた♡

旦那から娘達に美味しい
って言ってもらってたけど、
嫁であるアタシにはー…?
って感じでなかったよ(´・ω・`)

まぁ娘達と一緒に作ったから
味に変化はないけど、
それでも、「美味しい」の一言とか
言って欲しかったな(´・ω・`)