†怒涛な夏の思い出† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

長女 ゆぅ 5歳7ヶ月11日目
次女 さっちゃん 3歳10ヶ月25日目


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



2023.8/6
実家の花火大会に参加してきましたー★


小さい頃から見ていた花火だったから
アタシは怖いとかなかったのですが、



長女は前回の相模湖の花火大会以降、
花火は怖いものとして
インプットされてしまったので


長女だけは家で
ひぃばあとじぃじとお留守番して、
アタシと次女と実家の母の3人で
花火の見える近所の公園に
行く事にしました( ・᷄д・᷅ )



その公園で娘達の好きそうな
光るおもちゃ(1個¥350)と
かき氷とクレープを販売してる
トラックを見つけて

そこで光るおもちゃ2個と、
イチゴのかき氷を購入!!

お祭りといえばこれだよねー♡

母から
橋の上で花火が見れるとの事で、
橋の上に行ったら、

何故かこんな所で
(鬼滅の刃の)善逸レイヤーさんを発見Σ(OωO )

↓↓↓





HPより抜粋。

いつから花火大会は
コスイベになったんでしょう?(^^;

橋の上にもわりと人がいて

見えにくいねー、
とりあえず、ここでいいんじゃない?

と、話してると、、、

その場にいた知らないお姉さんから

「私達、レジャーシート広げてるので、
良かったらここ使いますか?」

と、優しいお言葉をかけてくれました!


そのお姉さんは彼氏さんと来たらしくて、
次女の事を見て可愛いと言ってくれたり、
場所の提供してくれただけじゃなく、

お姉さん達のケータイで




家族写真を撮ってくれたりして
いたせり尽くせりな感じで
有難かったです(´;Д;`)


途中でさっき買ったかき氷を
レジャーシートに
零してしまう場面もあって

それも嫌な顔一つもせずに
大丈夫です((*´∀`*))
と、言ってくれたりして
ホントに優しいお姉さんでした♡





最終的には花火に関して
意気投合しちゃって、
当日撮れた花火の写真を交換するのに
LINE交換するまで
仲良くなりました(∀\*))キャハ♪"

まさかこんなところで、
お友達?が出来ると思いませんでした💦

花火を見てる内に次女は寝てしまって、
実家に戻ってお風呂に入ったり
ゆっくりして寝ましたとさ😴


だがしかし、その後、
深夜2時台にまさかの次女が
熱性痙攣からの救急搬送されて
色々と大変でした(✘д✘๑;) ³₃

とりあえず、今は
次女さん元気に過ごせてます💦

今回のお泊まりで分かったのが
必ず、お出かけの時は
解熱剤とダイアップは所持しないと
ダメということが分かりました( ゚д゚)σ ヨシ!



当日は楽しい事から大変な事態まで
怒涛な日々を過ごしていた、
実家のお泊まり会でした_:( _ ́ω`):_