†花火の音が怖い長女† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

長女 ゆぅ 5歳7ヶ月7日目
次女 さっちゃん 3歳10ヶ月21日目



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




2023.8/2
仕事帰りに家族で相模湖まで
ドライブがてらに花火大会に
参加してきましたー✨



花火大会という事で
当日は一旦帰宅して浴衣っぽい格好と、



それに合うメイクして
保育園のお迎えに行きました🚗 ³₃


久々の和装メイクで
メイクの仕方が迷子でした💦


当日は相模湖付近で旦那の86カーを
駐車場していこうと思っていたのですが、
そっちに向かう車が多くて

仕方なく相模湖から2駅離れた所の
駐車場に止める事にしました(;´д`)

花火大会が行われてる場所に向かうと、
胸に響く花火の音に
長女は怖がって泣いていました💦

旦那曰く、
軽度の発達障害のある子は
過敏症な所があるから
音にも敏感らしい( ;´Д`)

耳栓とかヘッドホンしても
ダメみたいです💦



一方、次女はそんなのお構い無しに
花火の音なんか気にせずに
YouTube観てて驚いていましたΣ(OωO )



「花火やってるよー!綺麗だねー!
ちょうちょの形の花火だぁ!」

と、次女に話すと、

「ちょうちょ!」
「あかー!」

と見ていても
全く怖がる様子なく、
楽しんでいました♡

次女は大きな花火を見せても
大丈夫でしたが、
長女は大きな花火がダメとなると
夏の楽しみ方を考えないと
いけないようですえーんえーん

縁日や盆踊りの類のお祭りは
大丈夫みたいなので
そういったものメインで
夏を楽しませようと思います( ˊᵕˋ )💭



因みに長女は帰りも
花火の音に怖がって
泣いていましたとさ( •̥́ ˍ •̀ू )