手術した右眼👁️の視力はまた上がって
1.2」
術後翌日0.8
4日目1.0
7日目1.2

小学生以来の数値です。

左眼の白内障はそれほど悪くないので

手術予定はないのでメガネでの矯正です。

現在は左眼は近視のまま0.4なので

裸眼のバランスの悪さは多少あります。


近視が良くなった右眼👁️の老眼は

ますます悪くなって

パソコンがかなり見えにくい。


白内障の診断以降、

老眼は良くなった?のか

遠近両用メガネの遠視部分は

ほとんど要らなくて

細かく小さなを見るときは

メガネを外すくらいでした。



まだ2週間くらいは安定しないようで

メガネを作るの控えるように言われています。

今までのメガネに右だけ作り替えら予定。


仕事でパソコン使うのでそこだけが不便。

日常生活ではテレビもメガネ無しで見えますし

快適にはなりましたね。