術後は右眼👁️は眼帯パッチを貼られ
すぐに保護用メガネを着用。
メガネは寝る時も着用です。



術後にすぐに痛み止めを1錠服薬。
頓服として余分に1錠、3日分の抗生剤。


昨夜は手術の緊張と硬直で

気疲れしてたので21:30には就寝。zzz


メガネは装着感もあまりなく
気にならず眠れました。

今朝は予約の8:50に術後診察。
眼帯パッチを外してもらい
おそるおそる眼👀を開けると

「わぁ、明るい!」


手術した右眼👁️は景色が

ワンランク明るいんです。


左眼はカスミもなく問題なかったのですが

交互につぶって確かめてみると

右眼👁️と左眼では色のトーンも違います。

右眼👁️は白色が真っ白‼️

左眼はうっすらベージュ。

全てベージュがかっているのが判明。

知らないうちに私の世界の色合いは

変わっていたんだ。ガーン

軽ーい、カルチャーショックアセアセ


診察も「順調ですよ」とのこと。

ホッとしました。


視力は0.8でしたが

裸眼でも問題ない状態。

いつももやがかかっていた視界も

すっきりです。


今日は☔️なのに、外に出ると

やっぱり、今までより明るい。

歩きながら右、左と

順に片目をつぶりながら

眼の状態を確認。


カスミなどなかったはずの

左眼のほうも色の違い、明るさ

かすかにカスミがあることも認識。


右眼👁️は状態が良くて

ホントによく見えます。音譜


点眼薬が2種類、1日4回

これは1〜2ヶ月継続です。


左眼が気になり出したら

今度は躊躇なく

サッサと手術を受けようと思います‼️




ALL HEARTS MALL



オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク