長女が高校生だった頃でした。 
固定電話にかかってきた電話に
長女が出ると 喘ぐ男の声が(変態)。


当然、長女は直ぐに電話を切りましたが

「気持ち悪い〜しかも私の名前を知ってるんだけど」

声からすると高校生ぐらいの男の子

しかも名前を知っているので

同じ高校の生徒だと思われました。



当時はまだナンバーディスプレーが

普及していなかった頃だったので

相手は特定できませんでした。
その数日後にもまたかかってきましたが

今度も長女は直ぐに切ってしまったので
次にかかってきたら受話器📞を
渡すように伝えてました。

またまた懲りない相手から着信があり
長女は顔で合図して受話器を私に。




酔っ払い「あぁ、はぁぁ〜

〇〇(長女)ちゃん?
今日のパンツの色は…

あ〜ふん、な、何色??」


ムキー「ごりゃあ、

なめとんか!

ざけんなよッ !

2度とかけてくんな!ボケッ!

ただじゃおかんぞ!」

相手の鼓膜が破れるほどの大声で喚きました。


長女はビックリして

不安「ちょ、ちよっと、学校で

 『あいつの家にはすげー母親がいる』って

  言われたらどうすんの。恥ずかしいよ!」


ニヤリ「なんで?『あいつの母親は…』って

  言った奴が犯人じゃん。

  即、通報しま〜す。」


その後、

2度とかけてきませんでした。

めでたしめでたし。口笛