11月の連休にコロナ禍以降、初めての 

娘宅訪問のため

勤務を終えて

その足で夜行バス🚌に乗り

遊びに行きましたが

着いたその日から

幼稚園年少の孫娘が40度の熱発

ゆっくりするどころではなくなりました。
4日目、やっと熱も下がり始め

また22時の夜行バス🚌で帰路に。

朝8時に到着後は

そのまま職場に直行学校
勤務をこなしてやっと帰宅したアラカンの私。

我ながらパワフルだと思います。



しかし、娘宅では

その翌日から今度は娘が体調不良で熱発し始め
小2の孫息子も37度超えくらいだけど

咳がひどいので受診。
2人ともインフルエンザ陽性だったそうです。

40度超えだった孫娘は

2回のインフルエンザ検査も

陰性だったんです。

ついでにコロナも陰性でした。


担任も副担任もインフルエンザで欠勤され

クラスのお友達も先生に続いて

インフルエンザでお休み。


経緯を医師に話したら
🧑‍⚕️「うーん、まれに反応が出ないこともあるから。
でもきっとインフルエンザだったんでしようね。」
と軽く言われたらしい。病院

(その時に担当した医師ではありません)

4歳児は熱性けいれんを起こしやすくてショック

目が離せないのに鼻血まで出して、

その上

少しでもママが離れるとごねる。おーっ!


ショボーン「ママは〇〇するから

  すぐに戻るから待ってて、

  その間パパに居てもらおうか?」

ムキーッ「ダメー!! ママじゃないとイヤードンッ

こんな状態で朝から晩まで

4日間付き添っていた娘は

マスク😷していても感染しました。

4歳児が熱を出すその日まで

家族みんなで一緒に寝ていたんだから

そりゃ、小2の孫にもうつるはずです。


めったに病気もしない

インフルエンザにすら

かかったことのない娘は

「昨日はこんな熱も初めてで

夜中ひとりで悶絶したわ!!

インフルエンザって

こんなきついんだね!
4歳の子にはかなり辛かった

だろうなぁ。
しかも薬💊も飲まずに

良く完治したわ。」
と今更ながらに感心していました。

(薬は一切受け付けない子で

無理矢理飲ませるとリバースします。)えーん


9月に婿がインフルエンザにかかった時は

子供が感染したらヤバいと

どこかホテルにでも避難しようと

企てていたのでやめさせた経緯があり、ガーン

真顔「どんなに辛いか

  よくわかったでしよ!」

ショボーン「はい、わかりました。」と反省。

ショボーン「でもね。

       お母さんが来るのは

  1週間早かったのよ!

       今、居て欲しかったわ!」


        と申しておりました。