先日、数年ぶりのに行った浅草寺。

平日にも関わらずすごい人手。

外国人の観光客が着物を着てスニーカー👟びっくりマーク

でも最近は夏祭りで


浴衣にサンダル👡の日本人も

いっぱいいるし、今風でしょうウインク


で、お手水で手を清めていると


周りの外国人の方もちゃんと


調べて来られたのでしょうね。


柄杓でマナー通りの方法で


手や口を清めていて感心しました。


私も線香の煙も浴びて


お賽銭も入れ、お参りのため


行列に並んでいました。


もうちょっとで最前列というところまできました。

アララ   ん?

日本の若いカップルが…アセアセ


二拝二拍手一拝

されていました。ガーン


おーい、それは⛩️神社での参拝方法だよ〜ゲラゲラ


ここはお寺おーっ!

    

         ざ・ん・ね・ん笑い泣き


Vitantonio



ヒアロディープパッチ



ユウボク東京公式ストア