2月 | ほっしーのブログ

ほっしーのブログ

40代。第二言語(英語)習得のため、一から学習始めました!学習2年目






今年は雪が降らないなぁキョロキョロ

豪雪地帯なのに積雪量が都会並み。

今は快適ですがその分、夏が怖いです不安



今月から「二語トレ」という学習を始めましたおねがい

期間は180日間。順調に進めば7月末まで。

内容は英語で重要な「主語+動詞」の二語に焦点をあてたもの。

毎日LINEに届く課題を15分くらいでするのですが、その時間確保のため、なんと!朝活も始めました!おねがいおねがいおねがい私すごい!

仕事から帰った後はついダラダラ過ごしてしまう自分がいたので、もういっそ早起きして朝に学習時間つくったらいいじゃん?!て笑

始めてまだ5日目なんですけど、それが思っていた以上に良いですキラキラ

夜型ですが意外に早起きも問題なくて、早く朝活取り入れたら良かったなぁなんて笑

まだ始めたはがりなので、今後また変えるかもですが。

発想の転換や一度試してみることの重要さを実感しましたニコニコ