2024年1月 | ほっしーのブログ

ほっしーのブログ

40代。第二言語(英語)習得のため、一から学習始めました!学習2年目






2024年、明けましておめでとうございます。


今年の幕が開きましたね!


先月、不可能が可能になったとブログに書きましたが、その可能になった事を先日、体験して来ました!


それは何かというと、今利用している英会話教室が開催する東京セミナーへの参加でした。


開催日が土曜日だったので、仕事上これは無理だな、と諦めていたのですが、シフトが上がってきたのを見たらなんと!偶然にも開催日が休みになっていたんです!!泣き笑いウソ~~~?!


土曜日休みなんて滅多に無いのに!しかも開催日に!!これには運命感じましたよお願い


こはもう行けということだ!と確信した私はさっそくセミナーに申込をして、無事に参加決定になり、参加してきたのでしたニコニコ飛び出すハート


感想を一言でいうと、「行ってよかった」


英語力0の私でも、全ての人と初めまして~でも、とても楽しかった!そして勉強になった!そんなセミナーでした。(ざっくり笑)


セミナー中、英語での会話の時はほとんど何言ってるか分かっていなかったですけど笑、でもちゃんと参加して受けられたレッスンもありましたし、何より、受講者の方からの英会話学習についての体験談を聞けたので、それがすごく良かった!ニコニコ


セミナーは年に2,3回は開催してるそうなので、次の開催も参加したいですチュー


そして今月はもう1つ初体験していることがあって、それはzoomを使ったレッスン。


セミナー参加前なんですが、英語日記の効果的な書き方についてのレッスンがあったので、顔出しに不安はありましたけど参加してみましたキョロキョロ


まぁ、、zoomの不慣れとレッスンの流れの不明さとで最初とてもとても戸惑いましたけれど笑
こちらも色々と勉強になったので、参加してみて良かった!でした笑い泣き


初めて、って失敗ばかりですよね笑



あ。失敗といえば、、


初めてじゃないのに失敗したことがあって、、


東京セミナーの帰り、東京駅でシュガーバターサンド(お菓子)を買って帰るって決めていたのに買い忘れたんですよえーん時間もなくて急いでいたとはいえ気付いたら改札を全て通ってしまっていて、え?て振り返ったらお土産店はすべて改札の向こう側に、、て


そんなことある???


あまりにもショック過ぎてその失敗を3日経った今も引きずってます…ショボーンハァ



シュガーバターサンド 食べたかった…


初めてじゃない失敗て引きずりますね…悲しい
食べ物のことだから尚更かな…



そんな2024年の幕開け


今年も引き続き英語学習がんばります爆笑



最後に、今年の英会話目標を掲げます!


今年の英会話目標は、

Lv0からLv1へ です!
※現在利用している英会話教室でいうレベル分けより


絶対ステップアップするぞーーーっ!