6月 | ほっしーのブログ

ほっしーのブログ

40代。第二言語(英語)習得のため、一から学習始めました!学習2年目







6月


40歳になりました。


新しい年代に突入です。



30代は全体的に転換期だったかのように、自分の人生や価値観が大きく変わるような出会いが沢山ありました。


それまで経験したことのない体調不良が起き、それを機に自分の身体の立て直しをしたりもしました。


とにかく、“40代に向けて土台作りをした30代”
そんな10年間でした。


40代は今取り組んでいる英語学習に集中して、英語力を習得する10年間にしたい。どの様な形になるか今はまだ分からないけれど、それを50代へと繋げたい。


そう考えています。




自分の道は自分で耕し
そこに植える種は鳥達が運んでくれる


肥えた土が無くては
運ばれてきた種は上手く育ってはくれない


きっかけはある日突然目の間に来る。それを掴める自分で在りたい。その為に、今できることをする。今日も明日も明後日も、ずっと。





40代、どんな10年になるのか


楽しみですニコニコ