贈っても贈られても、嬉しかった日 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。





母の日に
ずっと作ってみたかった
野の花クッキーを作りました。






オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、カタバミの花




そして思いつきでミントも乗せてみました。




全部実家のまわりに自生している草花です。




米飴で野の花を貼り付けました。







焼き上がりはこんな感じ。



カラスノエンドウの花は色が消えてしまったけど
オオイヌノフグリとカタバミの花の色は残りました。





あまりきれいでないけどニコニコあせる
味はおいしくできました(ちなみに、白砂糖とバター不使用で、米粉で作っています)。




意外とミントのがおいしくて。




今度はチョコを入れて
チョコミントクッキーにしてみようかな口笛





子どもの時ままごとに使っていた草花が
本当に食べられると知ったときは衝撃でした。




たまに買うお菓子屋さんの
野の花クッキーもおいしいけど




『これはぜひ自分で作ってみたいキラキラ』と思ってて
どうせ作るなら贈り物にしたいと思って
ようやく念願叶いました。




あらかじめ自分ん家で生地を作って冷凍しておいて





実家で野の花を摘んで
生地の上に乗せて焼くだけだったので
ぱぱっと作れました爆笑




母には日頃うちの家族に
とてもよくしてもらっているので
感謝してもし足りないくらい。




クッキーはほぼ私の自己満足なんだけど
少しでも感謝が伝わってるといいなニコニコブーケ1






そして、わが家の母の日




夫が島根の布志名焼の小さな花瓶を買ってくれて




息子がカーネーションの花を選んでくれました。






花瓶がほんま、かわゆうて〜ラブラブラブ




一生大事にしたいくらい氣に入ってるし




息子が選んでくれたカーネーションも




『ママならどんなのを買うかなはてなマーク』と考えて
選んでくれたようで
とても嬉しかったです照れ




わ〜ん、有り難いよ〜笑い泣きキラキラ





母はこれからも
家族のために毎日おいしいご飯を作りますビックリマークおにぎりキラキラ






クローバー5月の日だまりメッセージクローバー



最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー 





クローバーインスタグラムクローバー


日常の中の小さな幸せや


いいなと感じた自然の風景を中心に載せていますコスモス