春の野山はワクワクの宝庫♪ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。





春の野山は、ほんまに楽しい音譜









かわいい草花がたくさん。



















奇跡のショットが撮れました爆笑



そしてかわいい生き物たち。








ひょっこり四つ葉を見つけたりラブラブ






つくしは佃煮に。






スギナはお茶に。






たんぽぽの葉っぱはおひたしに。




他にもカキドオシやカラスノエンドウでお茶を作りました。




いちばんよく摘むのはよもぎで
お茶やふりかけを作ります。






摘んだあとのお仕事も楽しい音譜




つくしのはかま取りは子どもがしてくれました。






私たちは自然に生かされて
今ここに存在しているけれど




いつもそれ以上の大きなものをもらっている氣がします。




かわいい植物や生き物たちを見るだけで
心が和み




お日さまに当たるだけでも
体が整い、元氣になるのがわかります💪晴れ







人間は自然から奪ってばかりなのに。






私も欲しい欲しいと欲張り
奪おうとするような生き方はやめて




「いただくもの」に
ちゃんと感謝できる生活を送りたい




最近とくにそう思います。





でもなかなか簡単にはいきません。




私はとても欲張りじゃし
食いしん坊じゃけぇにやり汗





新しい借りの仮の畑(実家の畑の一画)で
畑しごと再開しました照れ音譜





クローバー4月の日だまりメッセージクローバー


最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー 





クローバーインスタグラムクローバー


日常の中の小さな幸せや


いいなと感じた自然の風景を中心に載せていますコスモス