小さな希望 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。






小さな希望がようけ舞い上がる








“ようけ”とは「たくさん」という意味。






どんなにつらく苦しいときも





心にふと湧き上がってくる小さな希望に





元氣づけられます。






落ち込みがずっと続かないのも





自分のまわりに常に小さな希望が溢れとるから。





柔らかなお日さまの光



小さく膨らんだ蕾



雪解けの地面から顔を出した小さな芽





小さな希望はいつもすぐ側にある。





それを受け止めるかどうかは自分次第じゃけど。






サムネイル

みなさんにもこのイラストメッセージから色々感じていただけるとうれしいですラブラブ





今年初めて見た鳥はコガモ。




小さくて警戒心も強いけど
とってもきれいな鳥です。




今年のお絵描き始めは
飛び立つコガモを描きました。





私は絵がとくにうまい訳でもなく




特別な才能がある訳でもなく




ぱっと人の目をひくような
インパクトのある絵が描ける訳ではないけれど




絵を描くのが好きだからというだけじゃなくて




私の絵を楽しみしてくれる人や
喜んでくれる人が居ってくれるから
描きたいという氣持ちが湧いてきます。




今年も喜んでもらえることを楽しみに
絵を描きたいと思いますニコニコ




これも私の“小さな希望”です。





 
クローバー1月鏡餅の日だまりメッセージクローバー







クローバー クローバー クローバー








インスタグラム

「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中で『いいなラブラブ』と感じた自然の風景を中心に載せています音譜