自分の無力さを思い知る | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。






今、心がしんどくなっている友達がいて





頼ってくれたら

話をいくらでも聴きたいと思っているのに





こちらに手を伸ばしてくれない友達に対して

私は完全に無力だと思い知りました。





どんなに『しんどい』と言っていても





愚痴や弱音を言ってくれたり

好きな活動が少しでもできているのなら

まだ元気があるということ。





ほんとうに、ほんとうにしんどいときは





胸につかえているものが重たすぎて

簡単に愚痴も言えないし





好きなことをするのさえ心がつらい。





相談をするのさえ無駄なことだと思える。





私は人を元気にしたいと思って活動してきたけど





本当につらい人の支えにはなれていない





本当に無力だと思います。






それでも

多くの人にとってこんなに生きるのが苦しい世界で

何かをせずにはいられないのです。





多くの人に求められていなくても

私のちっぽけな声がなかなか届かなかったとしても





発信を続けていくことで

もしかしたら支えを必要としている人と

どこかで繋がれるかもしれない。





甘すぎる考えなのかもしれませんが・・。







今はそっとしておいてほしいという友達に
私ができることは何もないけど




できることがあるとしたら
ただ祈ること




彼女が力を取り戻してくれることを
信じること




それくらいしかありません。



つかず離れず



必要なときにいつでも動けるところにいますニコニコ






✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤




日々「幸せワーク」を実践する

アドバイザーの視点と



場面緘黙や引きこもり

別居などの経験を生かして



日常でのお悩みをお聴きしたり



揺るぎない幸せを見つけるヒントを

お伝えしていますハチクローバー




※現在はココナラのみでの提供となります※




✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤





占いをヒントに自分の納得のいく答えを見出したい方へハチ





 クローバー傾聴+ルーンリーディングクローバー

  


約2年半の別居経験もある私都希が、ご夫婦の悩みに寄り添い、愛し愛される関係に向けてサポートしますハチ




 クローバー内観+ルーンリーディングクローバー



 




 インスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中でステキラブラブと感じた
自然の風景を中心に載せています音譜