春は必ず来るから、元気を出して! | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




「春は必ず来るけぇ、元気を出しんさい」








冬のまだ寒い時期から咲き始める「越前水仙」




雪の重みにも負けずに
次々と花を咲かせ




その強い香りで
自分の存在をしっかりアピールします




蕾のうちに切ってしまっても
水に挿していれば元気に咲いてくれます





寒くていまいち元気が出ない日
この水仙を見ると




『春は必ず来るけぇ、元気を出しんさい』
と励まされてるような気持ちになります




お日さまが出ない日でも
お日さまのような存在になってくれる花ですにっこり







今は「感染拡大」だ
「まん延防止」だと暗い話題ばかりで




どこに行ってもそういう雰囲気を感じるし




ただでさえお日さまの光が届きにくい時期で




『なんとなく気分が塞いでしまう』ということもあるかもしれません。




そんなときでも
『どんなに厳しい冬だったとしても
暖かい春は必ず来る』
と信じることを忘れないでください。




今の世の中に溢れてる
不安なことや
厳しいことと向き合うのは大変だけど




つらくなったら
雪の重みにも堪えながら元気に花を咲かせる
「越前水仙」を思い出してみてください。




自然の中に咲いているのを見るとなおいいです。




力強い生命力に力をもらえますよニコニコグーキラキラ






 

クリップ子どもたちへのワクチン接種停止を求めて活動しておられる岡山の市民団体さんが
新しくサイトを立ち上げられましたので
シェアさせていただきますうさぎのぬいぐるみ


 


本一人の親の視点から綴っています





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




クローバー猫しっぽご依頼お待ちしてます猫あたま花クローバー









ちょうちょインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜