今週(4月12日〜4月18日)のイラストオラクルメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりと小豆が好きな野山育ちのママです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




おはようございます。




都希(つき)ですお月様





先週から体がだるかったり
寝起きのしんどさが一日続いたり
久しぶりにヘルペスも出てくるしで
思うように動けない日が続いていました。




こんなときはどんなに頑張ろうとしても
頑張れなくて




途中で「今はこういう時期なんだ」と切り替えて
ムリをしないことにしました。




昨日は『今日はママは何もしない日ね』と
夫が家事のほとんどをしてくれて




ぜんぜん何もしないのもムリだったけどにやり汗
甘えさせてもらってゆったり過ごさせてもらいました。




そして今日のブログもゆっくりペースで更新させてもらっています(それはいつものことかてへぺろあせる)。





今は木の芽立ちのとき。




ただでさえ木の芽時は
自律神経やホルモンのバランスを崩しやすいといわれていて
今、体や心がなんとなくしんどいという方もいらっしゃると思います。




思うように動けないのは
自分がダメなんじゃなくて
自然の変化に合わせて自分も変化しているときでもあり
心と体の調整の時期だからです。




こんなときはムリをせず
ゆったりと過ごすのが一番です。




暖かくなってきて
色々活動していきたい時期でもありますが




何にしても完璧を目指さず
ほどほどにできたら良しとしましょうニコニコ







flower*wing.left*今週のイラストオラクルメッセージwing.right*flower*

「虹と土」



元気や、やる気が出ないときは
「今はそういう時期」
ということもあるけど



そういうときにこそ
ゆっくり自分の基盤の部分も
見直してみんさい



疲れとるのにもっと頑張ろうとしてたり



成功するために
食事の時間や睡眠を削って
不規則な生活になってたり



理想を追い求めてばかりで
今の自分がほったらかしになっとらんはてなマーク



これからパワフルに動き出していくためにも
自分を動かす基盤となるところにも
時には目を向けて
ズレがあれば調えていこう




やる気や今にも動き出したい衝動は
いつ自分の中に湧いてくるかはわからない



でもそれは誰にでも起こせる奇跡



そして突然の激しい雨に
虹がかかる可能性が高くなるように



苦しいときに見出した希望にこそ
それが起きる可能性は高くなる



今は思うように動けなくても
自分を信じて寄り添ってあげんさいね




クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー クローバー 



《今週の草花》
散歩の途中で見つけた四つ葉のクローバーとシロツメクサを一緒に飾りましたクローバーニコニコ




このブログを読んでくださる方に向けて
カードを引いています。


今週も幸せ見つかりますようにコスモスありがちなキラキラ





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



クローバーご提供中のメニュークローバー







クローバー月希木(つきこ)のカードリーディングクローバー
ココナラ出品サービスはこちらから 

感謝虹ご依頼件数 600件突破しましたコスモス




クローバーインスタグラムクローバー
「イラストオラクルメッセージ」や「イラストメッセージ」、“野山さんぽ”など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜