神さまが作られた色 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘



最近、道の脇などで
元気に繁ったツユクサをよく見かけます。



里山で出会ったツユクサ。




目を惹き付ける鮮やかなブルーに



神さまが作られた色は
なんて美しいんだろう
っていつも見とれてしまいます。



ちょうちょの羽のような
2つの花びらと



黄色くてかわいい
ちっちゃな花がついてて



ほんと妖精みたい。



ちなみに
ツユクサは生命力がとても強くて
摘んできたのを水に挿してると
根っこが出てきますよ~照れ




そんな自然界の青い妖精さんから
メッセージを受けとりましたので
お伝えしますね。




もっとわがままに生きていいよ


もっと単純でもいい


わたしはお日さまが大好きだから
お日さまに会えるときじゃないと
にっこり笑えないの


いくらお月さまが
優しくほほえんでくれたって
ごきげんになんてなれないわ


はっきりしすぎかしら?


でもあなたもそれくらい
さっぱりと生きたらいいの


イヤなものはイヤ
好きなものは好きって言っていいの


あなたがちょっとわがままに
なったくらいで


もう一生夜が明けなくなる
なんてことはないから


だから安心して


素直に気持ちを出してみてね





自分の正直な気持ちを言うことで
人を困らせてしまうんじゃないか
という思い込み。



私の中にもその思い込みのパターンが
未だに根強く残ってて



ふとしたときに
出てきてることがあります。



ツユクサは
そんな呪縛に気づかせてくれ



自分に正直に生きる大切さを
教えてくれますニコ




クローバー




クローバーearth's  flowersクローバー
ホームページはこちらから


お月様月希木のカードリーディングお月様
ココナラ出品サービスはこちらから