ベッドに入ったら10分以内に寝れるタイプなんですが、主に3つを心がけてます。

 

①寝る30分前(できれば1時間前)にスマホやPCを触らない

ブルーライトは睡眠妨害しますし、シミやシワの原因にもなるので触らないようにしています。

スマホとPCにはブルーライトカットシートをつけて、日中はブルーライトカットメガネもかけて、ばっちり対策してますチョキ

 

 

 

 

②ホットアイマスクをつける

これをつけると3~5分で寝れます笑朝起きるとだいたい外れてますが笑い泣き

蒸気でホットアイマスクは10箱くらいストックしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

③寝る30分前に、水分を摂取しすぎない

寝る30分前くらいに水分を摂取すると、夜中にお手洗いにいきたくなるので、控えるようにしています。

(寝る前にハーブティーやコーヒー飲んでる人を結構見ますが、夜中起きませんか?)

 

 

 
 
 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) OZmall(オズモール) イベントバナー