梅雨らしい天気です☔

そんな中、ミラー塗装のご依頼を頂きました🎵

😊アリガトウゴサイマス





そしてまさかのメッキ😅
純正OPだったのかな~🤔
残念なのが元々のメッキの質があまり
良く無いのでイマイチ輝いてないです😥
メッキの上に、サフ、ベース、クリヤーと重ねても
剥がれるリスクが高いのと せっかくのメッキなので
今回は冒険してキャンディブラックにしてみます👍デタ~




代わりに希望カラーにしていくのは
マイカーのミラーでございます😊
交換するのはメッキ部分だけですょ👌
こちらはすでに仕上がっているので
ペーパーを掛ければ塗装出来ます🙂コウキュウ ナ シタジ




バラし作業ですがギボシをベースの狭い穴に
通すのがちょっと大変でしたが
ネジの固着も無くスムーズに
バラせました👌ヨカッタ~




年式の違いでしょうか? 部品の色が違ったりと
細かい変更がありますね。




塗装しない部品は
キレイにして保管します👍タイジ ナ ポイント




そしてこちらがベース💦
おわかり頂けますでしょうか😅ガサガサ ガビガビ




荒目の砥石に似てるかも😱ヒャ~
今回は320番から500番で研ぎまくりました💦




で、丁寧に研ぎを入れ終わると
しっとりつや消し状態に👍




裏側もウォッシュコンパウンドで
足付けと洗浄💪




アシストミラーのベースは足付けだけで
塗装出来る状態なので先行してブラックにします。
クリヤー前に中研ぎを入れるので👍




ベースにはマスキングして👍
しなくても大丈夫ですが😅




これからサフで閉じます💪




1回で仕上がれば良いのですが😅




研ぐと出てくるんですよね😵‍💫アチコチニ




昨日のパーツも研いでから一緒に塗りました👍
明日も1日☔の予報なので
下地作業に専念します😊




では明日も是非🕺