午前中に塗装を終わらせたいと思います💪

と、その前にゴミが舞わないように

高圧洗浄機で床をキレイにしました✨




準備が出来たら先ずはダクトのブラックから👍
ベースカラーも2液を使っているので
本来はブラックにつや消し剤を入れて吹けば
それで終わりなのですがそこは😅コダワリ




つや消し剤を入れて無いので
この段階では中途半端なツヤ感です💦




そしてここから贅沢にクリヤーにつや消し剤を入れて
しっとり質感で仕上げます🧑‍🔧




どうでしょうか😀
しっとりとして高級感のある
マットブラックになったと思います👐




因みにつや消し剤もかなり高額なので
基本マットの方が高くなります。
つや消し剤を入れずにザラつかせて なんとなく
マットにする事も出来ますが
質感が全く違います💦

マット仕上げで見事にオールペンして
ある車を見ると凄い技術だなぁ~と感心
しきりでございます👍
ゴミが付いても磨きを入れる事も出来ないし
ツヤを出したり引いたりの小細工が一切
出来ないシビアな世界😱
缶スプレーでツヤが出なかったバージョンと
同じに思っている人も多いのかも😥カナシイ




では硬化を確認してマスキングを剥がします💦
マスキングが浮いてパネルにブラックが
付いてないかドキドキです🫣オソロシイ




良かった〜良い感じに仕上がりました💪
黒いブニュブニュっとはみ出ているのが
接着剤です😅プラック ジャ ナイヨ




左右バッチリ👍




勿論、表も問題無し🌈ホッとしました~🤗




塗った感ゼロの自然な仕上がりに✨




ライトも左右バッチリキレイに仕上がりました✨




ただ少し残念なのがインナーに汚れと
スリ傷があるのでそこはしょうが無いところ🥲
左端に傷のように見えるのもインナーなので
明日、マスキングを剥がして汚れを取ってみます✨
キズは消えませんが🥲



では明日も是非🕺