今日は作業を休んで向かった先は


パジェロミニと言えばココしかない!

オートクルーズさんにお邪魔しました。

そしてプロの調色現場を見学させて頂きました〜🙇貴重な体験🎶



データを元に調色後 ここから微調整タイム。


今日は太陽光も強過ぎず弱すぎずでちょうど良く、あちらこちらと透かして見ては色の方向感やメタル感が合うように調整していきます。

何度か繰り返し
右が近い感じになったのがわかるでしょうか?実際はクリアを塗ると色見も変わるので そのあたりも考慮しながら進めていました。

調色は専門的で非常に難しい作業なので、経験とセンスが無いと絶対無理ですね💦

中でも目からウロコだったのがプロタッチのフラットベース。


最後に添加したらメタル感がしっくり馴染んで感動です!
これも割合を間違えると大変な事に😅ムズイ

貴重な経験をさせて頂きました🙇
更に調色塗料もわけていただいたので
次回はパジェロミニのサイドステップをこのシルバーで塗装していきます💨

オマケでマイカーの後ろ

BBSも最近仕様変更しました👌
作業中の写真を残して無いのが残念ですが
一見、ブルメタに見えてブラックベースの上にブルーパール。またその上にキャンディブラックのまた更にクリアとまぁ~最終クリア前に中研ぎまでしてみました。
これでもかと自己満🈵を極めてみました。

ラインは粗めのシルバーですがキャンディーブラックでトーンダウン。明るくないと目立ちません。実験的にいろいろ試してます😅

では次回サイドステップでお会いしましょ〜🙌