朝から故障で萎えました⤵️

何が? 

塗装には無くてはならないコンプレッサーでございます。


この子が動かなくなりました。
液晶は生きてますがフリーズで何も反応しなくなりました。
たぶん基盤だと思いますが
見たところでどうにもならず😥

熊五郎お兄さんなら
鼻歌交じりで直すでしょうが さてどうするか!
幸いサブ機もあって2台体制なので小物ならしのげますがなにせパワー不足。

この子がサブで2台のエアーを貯めるのが

このタンク。
夏場は熱で直ぐ止まるので2台でも役不足。
直すにも金が掛かるしまぁ〜良く考えます😥トホ
気を取り直してペーパー掛けです。




500番〜800番でなんとか仕上がりました。
サフは軽い感じで研げるので気持ち楽です。
研ぎ終わるとしっとりした質感が 何故だか美味しそうに見えるのは私だけ?デスネ😅

そして色はカンペのディープブラック。未だ2液です。で活躍して頂くガンは

またもやイワタさん。
ユーチューブで塗りながら作業中を撮影してる方とかホント凄すぎデス!
片手にカメラを持ちながら仕上げるなんて。
勿論、自分にそんな余裕はございませんので

もくもくと塗っていきます。


とりあえず染まりました!
このまま乾燥。
明日、中研ぎしてクリアを入れる予定です。
よかったら明日も是非🙇