今日はむつみの誕生日です。

23歳で逝ってしまったむつみ。

生きていたら41歳のむつみに会えたでしょう。

きっと、結婚して子供もいると思います。

今でも何かの間違いではなかったのかと思ってしまいます。

 

午前8時45分に家を出発し、墓参りを済ませてきました。

仏花を変え合掌し帰ろうとしたところ、草引きをしている菩提寺の奥さんに会ったことから「こりゃ本堂にも参らなければいけないわ」と思い、本堂に上がって賽銭を上げようとしたところ、百円玉が・・・ない。あわてて千円札を入れました。

ちょっと多過ぎかなと思いましたが「ま、むっちの誕生日やでいいか」と思い帰路につきました。

 

一度でいい。

もう一度だけ、むつみの笑った顔が見てみたい。

もう一度だけ。

 

至徳院釋普照妙美信女

 

合掌