再び”「きのう何食べた?」のシロさんのレシピ!#本日のおうちごはん” | 100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリア・IKEA・カルディ

 

 

また作っちゃった

 

こんばんは

miyuremamaです

 

「きのう何食べた?」シーズン1

第8話の

鮭と卵ときゅうりの混ぜ寿司

 

簡単なのに美味しいので

また作っちゃいました飛び出すハート

 

 

 

レシピ

    
  1. 炊飯器に2合の米とだし昆布を入れ、炊飯器のすしのメモリで炊く。(メモリが無ければ水を少し減らす)
  2. 塩鮭を焼いておく。
  3. 炊きあがったごはんにすし酢を入れ、軽くかき混ぜる。
  4. きゅうりを薄い小口切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1をふってなじませておく。
  5. 卵2個に塩少々を入れて溶く。
  6. フライパンを熱し、ごま油を入れ炒り卵をつくる。
  7. 焼いた塩鮭の焦げが入らないように、皮と骨を取りほぐす。
  8. すし飯にほぐした塩鮭の身と炒り卵を入れ、軽く混ぜ合わせる。
  9. 塩でしんなりしたきゅうりを水で洗い、水気をよく絞りすし飯に入れる。
  10. たっぷりの炒りごまを振り混ぜてできあがり。

 

さっぱりしていて

おかずが要らないので

まま友ランチで

お腹がいっぱいなときも

冷蔵庫にある物だけで

サッと作れて

原始人夫も喜ぶのです

 

 

お腹いっぱいなので

さっぱりしたもので

ゴメンね~

 

お腹いっぱいの割には

ちゃんと食べたね

上矢印

褒められた??

 

3食しっかり食べちゃうダッシュ

ちゃんと食べないと

ダメな気がしちゃうんです

ただの「食いしん坊」?あせる

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村