さっぱり食事にもう一品!<カルデイ>とうもろこし茶碗蒸し#暑い日に食べたい一品 | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
もうすぐ「おばあちゃん」になる予定です♪

 

とうもろこし味がおいしい

 

こんにちは

miyuremamaです

 

 

先日カルデイで購入した

「とうもろこし茶碗蒸しの素」

 

 

作ってみました

 

材料はたまごとお水だけ!

 

溶き卵1個に水130mlと本品1袋 (18g) を加え、よく混ぜます。

二人前を2袋入りですが

分量見たら

我が家の場合は

2袋で二人前だと思いました気づき

 

 

100均のときたま名人で

たまごを溶きますうずまき

下矢印

 

 

100均の茶碗蒸しの器に

流し入れてキラキラ

下矢印

 

買ったばっかりの「ヘルシオ」で

レンチンしましたグッ

下矢印

 

 

できあがり

なんか温め具合が
下手くそですあせる
 
「ヘルシオ」
まだ使いこなせていません汗
説明書よく読まないO型
 
 
本日の夕飯は
さっぱり「かつおのお刺身」
原始人夫がサクを切ってくれました
 
かんたん酢に漬けた玉ねぎのスライスに
すりおろしたショウガをのせて
お醤油を少しつけて食べるのが好きです
 
「栃木あげ」(油揚げお分厚いもの)
刻んだネギとかつお節をお醤油で混ぜて
挟んでトースターに焼いたもの
サクサクボリューム感たっぷりですOK
 
「きゅうりの浅漬け」
「なすの味噌汁」
 
そして
「とうもろこし茶碗蒸し」
 
50代夫婦だけの夕飯は
あっさり
こんな感じです
 

 

因みに・・

3COINSで

買った折りたたみトレーテーブル

こんな感じで補助テーブルとして

夕飯時に使っていますチョキ

 

 

 

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

暑い日に食べたい一品

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

    

楽天購入品

 

 

【スパセイロン公式】 デ ストレス カーミング ボディ ローション 250mL アロマ リフレッシュ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 華やか いい香り 乾燥 潤い しっとり スキンケア アーユルヴェーダ

 

 

シャープ SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L 2段調理対応 ブラック AX-HA20-K〈AXHA20-B〉