#自分が親になって感じたこと~次女の訪問~ | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
もうすぐ「おばあちゃん」になる予定です♪

 

次女の訪問

 

おはようございます

miyuremamaです

久しぶりに

昨日は雨が降りました

少しだけ涼しかったです

 

昨日の午後は嫁に行った

保育士の次女が

半日で仕事が終わり

こちらに遊びに来ました

 

あたしの実家

あたしの母

夫の実家

姑・姑の妹(叔母)

我が家

あたし・原始人夫

 

いつも必ず3軒寄ります(近い)

みんなと話をしてきます

 

 

長女はふるさと納税で

みんなの家に

美味しい贈り物をしていますが

 

次女は家庭訪問で

元気を届けてくれます

(コンビニスイーツも)

 

年寄りは孫が大好きビックリマーク

 

 

仕事着のまま

そう・・ジャージ姿で

しかも・・

高校生の時の体操服だったものです

動きやすいから

笑

 

保育の仕事は

相変わらず大変そうですが

「子ども達がかわいい」

言っていました

 

 

原始人夫(パパ)を

「待ってる、会ってから帰る」

夕方近くまで居ました

原始人夫の帰宅はいつも早いので

 

次女夫婦の夕飯の支度は

毎日、献立が決まっていて

どちらか早く帰った方が作るルール

・・なのだそうです

 

保育士は残業が多く

大抵、婿(旦那)さんのほうが

自営業なので帰りが早くて

作ってくれているそうです

そして次女より料理が上手な婿(旦那)さん

 

同じ帰りが早い自営業夫でも

原始人夫はビール生ビールをすぐに飲んで

何もしないけどあせる

だからあたしは専業主婦なのですが・・

 

パートをしながら

子育てして、家事をして

忙しくて必死だったけど

子ども達がいて楽しかった

 

子育て卒業後の

専業主婦の今も楽しいです

まだ末っ子息子もいるし・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…