お中元をいただきました!#7月に思うこと | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

弟から

 

弟夫婦から

お中元が届きました

 

あたしが好きな

アイスコーヒー

 

 

炭焼珈琲

とてもおいしい

 

 

ありがとうニコニコ飛び出すハート

電話をしようと思ったら

 

 

 

弟から電話が・・

 

早いもので父親を亡くして

2回目のお盆を今年迎えます

来月のお盆の相談でした


実家が近いのであたしが

老母の身の回りのお世話をしています

1日おきにお仏壇を拝んでいます


亡き父は次男でしたが

伯父の奥さんと祖父との関係が悪く

あたしが幼い頃から2世帯住宅で

 

祖父とは同居していました


あたしが小学校6年生の頃に他界した祖母

その頃から家にはお仏壇があって

両親はとても仏様を大事にしていました

宗教とかではなく

とにかく仏様を大事にして・・

お盆や仏様事を優先して

お盆休みにはお坊さんや親戚が来るから

 

お手伝いをしなければならず

旅行など行ったことはありませんでした


お盆が近づく度に

 

母の精神が不安定になるのを

子どもの頃からずっとみていたので

お盆は嫌いでした

 

そんな思い出を弟と話しました

 

あたしと弟にしかわからない

 

嫌な思い出

 

 

今は、母は高齢なので

 

弟が色々と考えてくれます

 

「一緒にお盆をしようね」

 

 

電話を切りました

 

 

今は、心穏やかです・・

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

7月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する