半永久的に繰り返し使える「炭八」を使ってみました | 100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリア・IKEA・カルディ

 

 私のおすすめしたいもの

 

5月の誕生日プレゼントで

次女にもらった

「炭八」

すごくいいので

おすすめですビックリマーク

もともと床下の調湿剤でした。人体にも無害です。
 

 

狭い場所の除湿、消臭に
引き出し、靴、靴箱、車の中、食器棚、バックなど、ジメジメした湿気やニオイの気になる場所に置いて使用します
楽器や補聴器にも

■原材料 :リサイクルを目的とした針葉樹(スギ・ヒノキ等)
■製造方法:原材料となる木材を一定の大きさにチップ化、高温炭化により製造
■炭化炉 :連続揺動型炭化炉
■調湿能力:22.9mg/g (JIS調湿建材測定方法による)
■炭素率 :約93%
■寿命  :十分炭化されているため半永久的に繰り返し使える
■原産国 :日本製 粒度は用途に応じて調整

 

 

段ボールのなかはこんな感じニコニコ

 

 

クローゼット用の

ホルダー付でした

 

 

組み立ては簡単です

「炭八」をセットして

クローゼットにかけました

 

 

場所を取らずに

いい感じです

 

 

あたしのクローゼットタンスにも

 

 

このクローゼット

あたしの嫁入り道具です

(30年前に購入)

防虫効果がある様なのですが・・

木のにおいがするんです

 

しばらく使っていたら

そのにおいが

気にならなくなりました

 

    

湿度が高い時には湿気を溜め込み、乾燥時には溜めた水分を放出して、室内の空気を快適な湿度に保ちます。この効果は半永久的に持続し、天日干しなどのお手入れも不要です。 

 

 

びっくり室内の空気も清浄する

効果もあるそうですうずまき

 

もともと

100均の竹炭グッズを

たくさん使っている

炭信者のmiyuremamaキラキラ

 

 

 

除湿や消臭に竹炭や木炭が

効果的なのは知られています

100均などでも

多くの商品が販売されています

でも炭八に使用されている炭は

特別な能力を持った炭でしたグッ

 

イベントバナー

お買い物マラソン中に

おすすめですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

>みんなのランキングを見る<

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ついでに

服を捨てました

きついのは

もう捨てなさいあせる