#休日のおでかけブログ~本家のお墓参り~ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

本家のお墓参り

 

原始人夫の亡義父の実家

本家が栃木県にあります

義父が結婚前に

亡くなっていることもあって

あたしは結婚する時

一度だけ・・

30年前にお邪魔したきりです

 

久しぶりに姑を連れて

原始人夫と

本家のお墓参りに行きました

 

上矢印そのための菓子折です上矢印

 

 

 

ばんどう太郎

 

途中、お昼ごはんを食べました

 

「ばんどう太郎」

という

ファミレスに初めて入りました

 

暖かいお茶と

冷たいお水の

両方を提供してくださるのは

珍しい

うれしいサービスです

 

安くてボリューム満点で

お腹がいっぱいになりました

 

 

 

山の上のお墓

 

本家は山の中腹にあり

車で登っていきました

 

本家に住んでいる

夫の従兄弟に案内してもらい

本家が所有している山の中のお墓に

お花を持って

長靴に履き替えて

険しく急な坂道を登って

お墓参りをしました

 

 

原始人夫は幼い頃

亡義父と遊びに来た思い出を

従兄弟や

お嫁さん、伯母さんと

たくさん思い出して話していました

お孫さん・・かわいかったラブラブ

 

林業を営んでいる

従兄弟さんのお話も

とても興味深く拝聴しました

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました

 

 

道の駅「どまんなか」

 

帰りに道の駅

「どまんなか」に寄りました

新鮮な野菜やたまごを

たくさん買いました

 

いちごと

ご当地スイーツも買いました

 

「カンロ」

冷やした寒天に

黒みつをかけて食べる飛び出すハート

ぐちゃぐちゃになるぐらい混ぜて食べると

とっても美味しいです

素朴な美味しさ

あたしは初めて食べましたが

大好きになりました!

 

 

夕飯は・・

 

帰宅してすぐに

買ってきた食材で

簡単夕ご飯を作りました

新鮮で素材がいいので

とても美味しく

食べました

とうもろこしと

スナップエンドウは

とても甘くてシャキシャキ

 

特にじゃがいもは

バターと塩辛で最高に

ほくほくして美味しかったです

 

あたしは白米はいらなかったです

 

原始人夫はたまごかけごはん

 

このようなシンプルな夕飯でも

新鮮で素材がいいと

美味しくて

とても贅沢で幸せだな~ラブラブ

思いました飛び出すハート

 

佐野ラーメンも買ってきました

後日息子がいるときに

一緒に食べたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する