#値上げしんどい~毎朝のコーヒーとデカ盛り珈琲屋~  | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

毎日飲むものだから

 

毎朝コーヒーを煎れています

コーヒー

コーヒーの香りで

1日をスタートすると

いいことがありそうな気分になります飛び出すハート

 

コーヒー豆は

成城石井のコーヒー

プレミアムビター550g

 

毎日飲んでいます

 

昨年2022年はセールで

¥1285(税込み)で買えたものが

最近は

¥1718(税込み)

 

ショボーン仕方ないです泣

 

運がいいとカルディで

コーヒー豆半額のセール

しているときがあります

そんな時は迷わず買っておきます

 

 

「値上げしんどい」世の中ですが

近所に

デカ盛りで

面白いお店があります

下差し

珈琲屋ログOB(本店)

原始人夫とランチに行きました

2階建てのログハウスです

 

夫はジョッキに入った、

デカ盛りアイスコーヒー

あたしはデキャンタに入った、

デカ盛りウイナーアイスコーヒー

注文しました

 

店内で自家製焙煎しているので

とても美味しいコーヒーが飲めます

 

飲みごたえがありますアセアセ

 

他にも金魚鉢みたいなグラスに入った

デカ盛りアイスティーや

バカでかいボール鉢のような器

バナナジュースとか

45cmと高ーく盛られた

デカ盛りパフェも人気です

 

ニコニコでも珈琲屋さんだから

コーヒーにしました

 

 

そしてお食事メニューは

パスタ・ピザ・サンドイッチ・パンケーキ

があります

 

お食事はあくまでも普通で

デカ盛りではありません

 

夫:うにいかスパゲッティ(普通)

大盛りと普通が選べます

パスタにうにいか、コーン、トマトソース、

たまねぎスライス、わかめがのっています

よく混ぜて食べるタイプです

おうちでもマネできそう

 

あたし:ミックスサンド

具はツナトマト・たまごで薄味

パンはとてもやわらかい

なぜかポップコーンが上にのっています

 

多すぎて夫に半分食べてもらいました

 

お食事は家庭的なお味です

ザ・喫茶店のお食事

でした

 

お会計時には

10%割引券をいただきました

次回使えます

 

節約疲れ対策に

面白いデカ盛りドリンク店で

ストレス発散するのも

いいのかもしれません笑

 

 

全部で¥2270でした

安上がりびっくりハッ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

値上げしんどい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する