#お花見の風景~上野公園~ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

雨が降る前に

 

上野に行ってきました

 

 

予約した美容院で

朝1番で白髪染めして

その足でひとり

電車の乗って

久しぶりに上野に行ってみました

 

 

今からうん十年前

高校生の頃

西郷さんの銅像の前にある

このレストランで

バイトしていました

その頃は

中華レストランでしたが

今はイタリアン

高いし混んでいるので

お昼は別のお店を探しました

 

 

外国人観光客で混んでいる

アメ横をぶらぶらして

50代主婦おひとりさまにも

優しそうなお店を発見しました

 

 

心が落ち着く薄暗い店内

お財布にも優しかった爆  笑気づき

「日替わり定食」を注文しました

 

 

案内されたおひとりさま席は

原始人夫が喜びそうなデイスプレーの

カウンターでした

 

 

興味津々好奇心いっぱい50代主婦キョロキョロ

店内をキョロキョロしていると

まもなく提供されました

「日替わり定食」

塩鮭の炭火焼き

「ごはんはおかわり出来ますよ」

店員さん・・

こんなに最初から大盛り

おかわり出来ませんよえー

思いながら

 

実食

 

「焼き魚」されど

ただの「焼き魚」にあらず

 

うまーい

孤独のグルメの井の頭さんの気分で

あっという間に食べちゃいました爆  笑

 

 

 

 

お腹いっぱいになって

徳大寺へ

 

あたし

実家も夫の実家も

毎年初詣行く帝釈天も

日蓮宗

生まれたすぐに育った場所も

中山法華経寺近く

勝手に縁を感じております

 

「徳大寺」にお祀りされている神様は

開運勝利の守護神・摩利支天です

参詣・祈願をする人に

“気力・体力・財力”の3つの力を与え

さらに“厄を除き、福を招き、運を開く”という、

霊験あらたかな守護神と言われています

 

しっかりお参りしました

 

ここで気が付きびっくりビックリマーク

 

あたし

お花見にきたんだ

 

公園に戻り足

てくてくあしあと

てくてくあしあと

シロナガスクジラ

まであしあと

 

長袖ワンピースでは

汗ばむくらい

暑くなりましたニコニコ

 

この後戻ってあしあと

あんみつのみはし

のぞいたけれど

気が遠くなるほど

並んで待っていたので断念汗

 

学生時代通っていた

マルイに寄りましたチョキ

 

 

 

 

お花見の風景

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村