#だれかに教えたいこと~洗濯キャップって知ってた?~ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

あたしは知らなかった

 

洗濯キャップって知ってる?

洗濯物が浮いてしまうのを防ぐそうです

 

主婦歴30年近くになりますが

初めて知りましたびっくり

 

 

と言うのも

年末の事件ではありますが

下矢印

  

新婚次女の家の

洗濯機日立製のビートウオッシュが

毛布の脱水中に洗濯機が焦げた事件です

あたしがコロナ陽性で

自宅療養中だったころ

メーカーの方が修理に

訪問してくれたそうですが

使用方法が悪いと言われたそうです

 

その洗濯キャップを使っていないから

無料修理はダメです

って言われたらしい

 

取扱説明書を読んでも

必ず使いなさいとは記載がないし

必要なものならなぜ別売りなのか

周りのビートウオッシュを持っている人が

誰も洗濯キャップの存在を知らなかったので

納得がいかず

消費者センター相談窓口に

相談した次女夫婦

 

後日すぐに

日立の本社から電話があり

お詫びと無料修理

洗濯キャップのプレゼント

あったそうです

 

(新しい物に買い換えなさいと

言いましたが

そういう問題ではないムカムカと)

 

 

それにしても

「ビートウオッシュ焦げる」

で検索すると

結構な案件が出て来ます

人気の機種ではありますが

決して安価ではありませんので

これから購入を考えている方が

次女と同じ失敗をしないように

ここに記しました

 

お洗濯キャップの使い方を教えてください。:日立の家電品 (hitachi.co.jp)

上矢印

こちらも参考にしてください

 

せめて洗濯ネット使えば

良かったのにキョロキョロ気づき

とも

思いましたがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

だれかに教えたいこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する