最近、自分のやりたい方向がどんどんおかしなことになっています。
どんどんとメインストリームのヒップホップとはかけ離れた所にきてしまいました。
メインストリームの方々からはきっと「あんなのヒップホップじゃない」といわれてしまいそうな感じですね。
アンダーグラウンドマンセーの方々からもそう言われそうな気がします。
でも、目指す所としては、一番異端な感じで一番ヒップホップらしいものを作れればいいと思っています。
ロックだったり、ファンクだったり、ジャズだったり、ハウスだったりをポップに消化してラップを乗せて誰よりもヒップホップらしいヒップホップが出来ればいいと思っています。
やはり他の人と同じ事をやっても面白くはないし、人と違うことをやるからヒップホップなんだと思うんですよ。
自分がヒップホップだって言えば、それはどんなに現在のヒップホップと比べて異形なものだとしても、ヒップホップになると思いますしね。
そんなわけで2枚目はアンダーグラウンドな所だけで発売する予定ですが、3枚目の制作もシコシコモゾモゾ取り掛かってまして、「脱ヒップホップだが誰よりもヒップホップ」をテーマに作っています。
なお、3枚目は全国的に発売しようかと目論んでたりしてます。
トラックも自分とあと他の人が作った曲でやったりしようかと思っています。今迄他の人の作ったトラックで歌うって事が殆どありませんでしたからね。
曲数は少なめで、アルバムと言ってもミニアルバムにしようかなぁって。8曲~10曲入りの。
まだ、全然構想も何も考えてないんですけどね。ぽや~んとしてます。
取り合えず、無理をして、人に合わせて疲れるのではなく、自分らしく自分のやりたいようにやろうかと。
活動の場も、クラブよりもライブハウスとかでの活動を増やしていこうかとも思っています。クラブが嫌いになったとかじゃないですよ。
クラブの人間関係に疲れている部分はありますけどね。
まぁ、全ては構想的妄想ですけどね。
明日はB-BOY PARK。今日は仕事でいけなかったから、明日は絶対に行こう。
飲みまくるぞー。