通院再開 ~茶オリの謎を求めて~ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

久々にベビ待ちに関する記事を…

タイトル通り、通院再開です!!!!
とは言っても今まで通っていた場所ではなく…
不妊専門クリニックではない、普通の婦人科・産科の病院へ


去年、ちょうど去年の今頃5回目の採卵で5個の受精卵ができ、その後の移殖・撃沈ですっかりやる気を無くしてクリニックをお休みし、今年に入ってからは漢方薬局に通いながら体質改善をと自分なりに頑張ってきました。
(注射、薬を使いまくり、体温も周期もガタガタになっていたので)

春にまた移殖してアカンかって、そこからまたやる気をなくして(笑)病院には通ってなかったわけです。
今年いっぱいは漢方飲んで体調を整えつつ、タイミングで頑張って、それでダメなら年が明けてから通院を再開するかなって思っていました。

漢方を飲みながらも、基礎体温表は付けています。
漢方の先生に散々怒られながら(??)オリモノが出たかどうかとかのメモもちゃんと基礎体温表に書くようになりました(今までは体温しか書いてなかったのでw)
そうなった時に、私の体の不思議な症状??が先生の目につくようになったのです。

それが…茶オリ!!!!!!!

太文字にするほどのことではないけども(笑)

生理前に茶オリが出るのは、私だけではなさそうだし気にしてなかったんだけども~
茶オリが出るのが悪い事ではなく、私の場合、

茶オリが出る(1~3日)⇒何も出ない(1~2日)⇒生理(鮮血)

この間の”何も出ない日が数日ある事”に、先生はどうも気持ち悪いらしいww
変なのかな??
私も生理前に茶オリ出るよーって方…いらっしゃったら是非とも、この”何もない日"があるかどうか教えてください(。>0<。)

そんなわけでどこからの出血か病院で調べてもらえばいいって散々言われていて、『えーそんな重要な事なん??うぅ~』って感じでまた今度~また今度~と先のばしていたわけですが(笑)

先日、このブログでも書いたように排卵検査薬を買ったわけですスマイル
(ご協力コメありがとうございましたハート)
そして前周期、D6あたりから早速使ってみたわけですスマイル

……終了線しか、出なかったわけですガーン

もしかして無排卵ではがーん!!∑!!

という不安にかられ、今周期のD10に重い腰を上げて行ってきたわけです。
治療をしたいわけではなく、
①問題の茶オリの謎
②排卵があるのかどうか
を知りたかっただけだったので、元々通っていた不妊専門のクリニックではない場所へ行ったわけです。

D10でクリニックに行った時は、今までの治療の経緯を話し、内診してもらいました。
内膜も9㍉で、卵胞もちゃんとありました(大きさ忘れたけど…)
前のクリニックで高温期の血液検査がなかったのも急に気になりだしたので、先週血液検査も受けてきました(結果はまだですがw)
今は、今周期こそ妊娠していることを必死に祈りながらも(既に相変わらずの生理前の気配がありますが…ううっ...)
今周期の茶オリ待ち??です(笑)


あ。そうそう、前周期の排卵検査薬ですが…
【水分の取りすぎで尿が薄かった疑惑】
が、出てます(;´Д`)ノ 今更。。。