ごはんの時間だよ☆ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

暑くなってきてぼちぼち食欲の落ちてくる時期ですが…
しっかりご飯を食べましょー(*´Д`)=з
暑いと食欲も落ちるけど、料理を作る気力も落ちるんだよねー(笑)
今年こそ夏バテしないために、なるべくおかずを減らさないよう頑張ってます汗



7月1日(日)
120701_190118.jpg
お食事お造り
お食事水菜と大根とお揚げの炊いたん
お食事冷奴
お食事塩茹でとうきび
お食事大根とお揚げとわかめのお味噌汁


夏になると食べたいものは、すいかととうきび!!
子供の頃おじいちゃんが茹がいてくれたとうきびが美味しかったんだけど、どうやってもその美味しさが出せない…塩加減かなぁ??


7月2日(月)
120702_201613.jpg
お食事舞茸入り麻婆豆腐
お食事枝豆
お食事もずく酢
お食事たまごとわかめのおすまし


冷蔵庫に眠っていた舞茸を使ってボリュームupnana
なんら違和感なく食べれましたきゃぁ~


7月3日(火)
120703_191852.jpg
お食事めかじきの照り焼き
お食事冷奴
お食事大根とお揚げのお味噌汁
お食事めかぶ納豆
お食事きゅうりinちくわ


パサパサになりがちなめかじきは小麦粉まぶして焼けばパサパサしないけど、このひと手間が面倒…ぶっ


7月4日(水)
120704_202127.jpg
お食事カレーライス
お食事豆サラダ


『今日はカレーだよ』って言ったら、旦那チャンが早く帰ってきた…!!!!!!
この週唯一一緒にご飯が食べれた日だかお
今度から早く帰ってきてほしい日はカレーって言おうかなww


7月5日(木)
120705_195736.jpg
お食事ぶりの照り焼き(付け合わせはニラ)
お食事ミックスビーンズの中華風卵とじ
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事しょうがとわかめの中華スープ


ぶりのサイズと皿のサイズが合ってなくて爆発
暑くなってきているけど、あえてのしょうが使用ですw


7月6日(金)
120706_194607.jpg
お食事スパゲッティーナポリタン(\198)
お食事サラダ


旦那チャンが飲み会で1人ごはんだったので、どちらも西友で買ってきちゃいました喜ぶ
せめてお皿に盛ろうと思って…(笑)


7月7日(土)
120707_185239.jpg
お食事豚肉と青梗菜のバターじょうゆ炒め
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁
お食事めかぶ納豆
お食事ピーマンとパプリカのマリネ


何故だか仕事のある平日よりも、休みの日の方がご飯作りが面倒なので、混ぜるだけ炒めるだけなメニューになります汗


7月8日(日)
120708_194037.jpg
お食事ちゃんちゃん焼き”っぽいもの”
お食事冷奴
お食事たまごとわかめのおすまし


本場のちゃんちゃん焼きを食べた事ないので、あってるかわからんその名も”っぽいもの”ですぱやぁ~
お野菜たっぷり、鮭の他にもやし、キャベツ、ニラ、人参、玉葱、しめじ、パプリカと野菜室に余ってたりしてるお野菜をどこどこ投入!!!!お腹はち切れそうになりました↓↓


7月9日(月)
120709_203052.jpg
お食事ゴーヤと厚揚げのカレーチャンプル
お食事もずく酢
お食事塩茹でとうきび


カレーチャンプルが見た目以上のボリュウムなのと旦那チャンの帰宅が遅めだったのでおかず少なめになってますル・クルーゼ


7月10日(火)
120710_210650.jpg
お食事豚キムチ
お食事冷奴
お食事きゅうりinちくわ


ちょっと仕事が忙しくって手抜き丸出しなごはん汗


7月11日(水)
お食事外食


旦那チャンと近所の焼きとり屋さんへずっと一緒
お気に入りなお店なので定期的に行ってますww


7月12日(木)
120712_200734.jpg
お食事いわしのかば焼き
お食事水菜とお揚げの炊いたん
お食事いんげんとミックスビーンズのバター炒め
お食事たまごとわかめのおすまし


いんげんはお弁当用に小分けして冷凍庫へ


7月13日(金)
120713_211022.jpg
お食事かつおとなすの煮物
お食事ほうれん草のおひたし
お食事冷奴
お食事たまごとわかめのおすまし


2日続きでたまごとわかめのおすまし…!!!!!!!!
暑くなってくると、味噌汁作りたくなくなるんですね…!!!!
みそを溶くのが暑…(;´Д`)ノ


7月14日(土)
お食事外食


連休でお出かけして帰ってきて、ご飯作るのなんて面倒よー(#`ε´#)
ってなわけで外食~
これまた近所のお肉屋さんマンガ肉
openした時に食べに行って以来、松阪牛が食べれますおいしいですコストパフォーマンスもgoodですナイス
店員さんの接客が残念な感じだけど、味と値段がいいので許せますww
ただ、確実に量が食べれなくなった…老いたかな(T▽T;)






ペタしてね