ごはんの時間だよ☆ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

また放ったらかしちゃったごはん日記蛙だケロw
写真があるので、ちゃんと記憶もあります。多分…ww



4月15日(日)
120415_184543.jpg
お食事鯛とかにかまの和風パスタ
お食事ポテトサラダ


旦那チャン作の晩御飯~おんぷ♪
私作ったのポテトサラダのみ(笑)


4月16日(月)
120416_195645.jpg
お食事かれいの煮つけ
お食事水菜とお揚げの炊いたん
お食事玉葱とわかめとお揚げのお味噌汁
お食事ちくわinきゅうり


鍋の大きさ<かれいの大きさで、尻尾が折れたけど、味は美味しくできましたおんぷ♪


4月17日(火)
120417_205344.jpg
お食事舞茸と生姜の豚肉巻き
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事たまごとわかめのおすまし


旦那チャンと一緒にご飯が食べられる日は洗い物を減らすために一皿に全部盛る(笑)


4月18日(水)
120418_204337.jpg
お食事かつおのしょうが煮
お食事オクラ納豆
お食事はるさめコンソメ煮
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁


はるさめは前に料理本で見たやつ~
コンソメとおろしニンニクをごく少量入れてみたんだけど、旦那チャンが超気に入ってた(笑)
カロリーも少ないし値段も安いのでこれからもちょくちょく食卓に出そうな予感ww


4月19日(木)
120419_205758.jpg
お食事ぶりの竜田揚げ
お食事卵豆腐
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁


ぶりがいつも照り焼きばかりなのでたまには違うものをねスマイル
非常にめんどくさかったけどね!!


4月20日(金)
120420_192359.jpg
お食事雑炊
お食事ミートボール(レトルト)
お食事いちごイチゴ


旦那チャンがお腹を下しましてね…お腹に優しいものをと思って
この日が腸炎(この記事⇒)の始まりでした。。。
私は元気いっぱいだったので、お弁当用にと買ったけど賞味期限の迫っていたミートボールもつまみましたww 


4月21日(土)
120421_201756.jpg
お食事とりむね肉のごま焼き
お食事水菜とお揚げの炊いたん
お食事わかめとしょうがの中華スープ


前日に引き続いて消化にいいものにしようとしたら、普通のごはんたべれるし普通のごはんがいいと言う旦那チャン…
信じて普通のごはんにしましたル・クルーゼ
とり肉は、焦げてるわけではありません…
黒ごまだからです爆発


4月22日(日)
120422_185920.jpg
お食事うなぎちらし


この日は春の土用の丑の日だったのでうなぎ~うなぎ


4月23日(月)
120423_195909.jpg
お食事牛肉焼いただけ
お食事水菜とお揚げの炊いたん
お食事玄米スープ(インスタント)
お食事卵豆腐


旦那チャンが結局、再びお腹を壊して絶食中のため自分一人ごはん~
旦那チャンのお誕生日で、予定ではビーフシチューだったんだけども…
せめて旦那チャンの前で食べるのはやめてあげようと思い、帰ってくる前にとご飯をかきこみました(笑)


4月24日(火)
120424_194109.jpg
お食事きつね丼
お食事水菜とお揚げの炊いたん(前日の残り)


引き続き自分一人ごはんご飯
ここぞとばかりに手抜きw


4月25日(水)
120425_200652.jpg
お食事肉野菜炒め
お食事枝豆
お食事温奴(のってるのは味噌☆)
お食事かきたましょうがとろみ汁


絶食頑張った旦那ちゃん、重湯からと思ってたけど案の定嫌がられたので、温奴とかきたま汁からお食事スタート
いきなりふつうのご飯をいつもの量食べたりすると、お腹がびっくりしちゃうからね汗


4月26日(木)
120426_205223.jpg
お食事温卵ぶっかけうどん
お食事卵豆腐
お食事かぼちゃの煮物


まだ一応お腹に負担の少ないようにと気を使いましたスマイル
なのにお昼にから揚げ食べたんだって~ダメだって言ってたのに ガーン
気遣い…意味なし(笑)


4月27日(金)
120427_200122.jpg
お食事鮭のフライパン蒸し
お食事塩茹でそらまめ
お食事何かとわかめのお味噌汁


味噌汁の具、なんだろう…
じゃがいものような気がするな~
フライパン蒸しは鮭2切れに小松菜、しめじ、玉葱と案外ボリューム満点の逸品です!!
ポン酢で食べます万歳


4月28日(土)

お食事お宿ごはん


結婚記念日旅行でお宿でごはんーWハート
ごちそーうキラキラキラキラキラキラ
お肉やわらかーいラブ
美味しいのももちろんだけど、作るのも片づけるのもしなくていいっていうのが、何より嬉しかったですww


ペタしてね