D3~クリニックとセカンドオピニオンと私~ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

なんですかこのタイトル(笑)
今ちょっと頭にある曲が流れていたのでつい…(笑)
アメーバピグシャツと… わかるかな??笑)


今日はお仕事お休みだったからってブログ3回も更新だよーはっぱ
うっとーしくってごめんww
しばらく離れていたからね…反動??笑


さてさてー
タイトル通り本日D3でございますお月様
今通っているクリニック、通いだしたのは2009年10月
タイミング⇒人工授精⇒体外受精と進んできましたが、これだ!!といった不妊原因らしきものもなく…
これが原因かな??みたいなのばかりでね…困った体です汗

5回目の採卵、2度目の移植で撃沈し、そのままお休みに入ったわけですけども。

判定日、先生に次はいつって言われたかを覚えてなかったんだけども、気持ちが落ち着いてくるとなんとなく思いだしてきた。
多分、年明けて生理がきたら来てって言われてた…と思う(・∀・)

そんなわけで、生理が来たのでクリニックに電話して…

しばらくお休みしますと伝えました寝る
律儀に言わなくてもよかったかな??
でも大事な凍結卵あずかってもらっているのでね!!
お休みしますが卵はあずかってて下さい!!と、先生に伝言をお願いしておきました!!!!!!!!!!!!


凍結卵が病院にあるとはいえ…
2年も通って結果が出てないのに”転院”ということはあまり考えないワタシ達夫婦。
いい意味で言うと、先生に対する信頼。
悪く言うと変わることへの不安。
例:病院変わる→遠くなる→通院が面倒になってくる(今まで近かった分よけいに 笑)→結局結果が出ないと今まで以上に嫌になる

うーん…むずかしい。。。

原因もよくわからない。
(検査の結果も良かったり悪かったりバラバラだし…)
一番状態のいい卵を戻してもだめだった。

私達が感じだのは、絶望でも病院に対する不信感でもなく”限界”
大袈裟だけど、”西洋医学の限界”
…って感じかな??

治療を始めた頃より短くなってくる生理周期。
それらをお休みしている間に戻し、またお迎えに行こうと思った時に、体調も心も万全の状態でお迎えにいけるように。
心は自分次第なので置いといて…
体はね、視点を変えて”東洋医学”の意見を聞いてみようと思って、私達夫婦は漢方薬局の門をたたきました開場

そこで指摘されたのは注射やお薬の影響によって変化してしまったアタシの基礎体温↓↓
前周期なんてガッタガタにもほどがある悲惨な体温で…
漢方薬局の先生に、体温表見せるのを拒んでしまったくらいだよ汗

まずは体調を整えるために、これからしばらくは漢方を飲む事にしました。

薬も注射も何もしたくない!!!!って思ってたのに、何もしないでいるのもやっぱり無理みたいで、もたないわー(笑)

仕事も落ち着いてきたし、
気持ちも落ち着き、体も万全の状態になれば、また自然にお迎えに行く気持ちもわいてくると思います。
赤ちゃんがほしい気持ちは変わってません。
子供がいる人がうらやましい、授かれる人がうらやましい。。。
でも、そればかりでもなく、今は旦那チャンと一緒にふざけたり笑ったりできるのが楽しくて幸せなんだなって思います。
ここに子供がいればもっと楽しいかなって思いますが、今はじっと、時が来るのを待つしかなさそうです。

気持ちが焦りそうになったら右上矢印の文章読みなおします(笑)

うーん…やっぱり自分の思う事、うまく書けないな(笑)
読む側も大変だよね(;´▽`A``ゴメンネ



あ。ちなみに漢方を飲んで、その変化を何か気付くには、当たり前だけどまだまだ時間がかかりそうです…頑張るLOVEうさクリーム
苦いしくっさいけども(笑)子供のころ飲んだ漢方やお薬に飲んだらへっちゃらです!!



今回の移植の結果は…ほんっっっとうに辛かったの。
ここにその気持ちをありのままに書こうもんなら、アメーバから強制的に退会させられそうなほど(笑)
ドス黒くて汚い気持ちにまみれてましたともさ。

でも確実に、元気になっていますぶりっこ
春の足音とともに………sakura03






……え??今のコメントますますうっとーしいですか??笑




冗談ばかり言ってますが(笑)本当は旦那チャンの支えのおかげるんるん
いつの間に、こんなになくてはならない人になったんでしょうかドキドキ


そんななくてはならない人、今日も帰りが遅いようです(´Д`;)
疲れて帰ってきたら、今度はアタシが支えるWハート
今日は特別にマッサージでもしてあげようかなてへ