神戸市立森林植物園の紫陽花が森と一体になり、写真好きやスケッチ愛好家が賑わう日曜日(2023.7.2)に行きました。

アクセスも三宮から近く(自家用車で)大勢の人で賑わっていました。

 

苗を育てる北苗畑はいろいろな品種の紫陽花に出会えます

 

こちらは、北苗畑を抜けた辺り

人気は白い紫陽花が咲き誇るアナベルでした

絵描きさんも大勢おられて、参考になる構図をチラ見しながら

写真ならこう表現するなぁ。。。などと刺激をもらい、考えながら撮影しました

 

少しアンダー気味に陽が当たる場所を強調

森の中にひっそり咲くイメージ

アナベルから西洋あじさい園に向かう小道も素晴らしいです

こちらは西洋あじさい園。豊かな自然を感じます。

白いあじさい(アナベル)にも光の当たる場所と影の場所があり、変化の出る

写真に仕上がります

メタセコイヤ並木は上から逆行気味に午後以降が狙い目でした。