10日間 | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

10日前に、常に持ち歩いているタブレットを床に落とし
画面は真っ黒になり
LINEやSNSが出来ない状態に。
船越先生のセミナー最終日、電磁波の影響についての
話を聞いた、まさにその日(笑)
わかっちゃいたけどねえ。

例えば、沢山のデータ
友人とのやりとり
画像や音声、連絡先etc.

修理の際に、初期化されてしまうと
完全にデータは残らないし
何とかバックアップできないか?
調べたり、友人に聞いてみたり。

散々悩み抜いた挙げ句
思い直して
「ままよ!」と修理に出した。

結局、しがみついていたところを
なんてことはないと委ねたら
最善の状態で、手元に戻ってきた。

で、しばらくネット断捨離して
得たことをツラツラと書いてみる。

🌱家事がサクサクはかどった(笑)
🌱1日経つと、全く気にならなくなった。無くても生活はできる。
🌱子供や夫との会話がかなり増えた。(特に目を合わせたり
 顔を見て話すという基本的なところ)
🌱夜、子供たちとオセロゲーム。
🌱リアルに会える人とは、必ず会えるもの。
🌱後で伝えよう、と思っていたことは相手を前に
 別れ際に伝えることが出来た。
🌱意識がかなり自分サイドへ向いた。
🌱実際に会うことの大切さ

早く多く安易に情報を得やすくなった時代。
ちょっとアナログを楽しむ自分が
可愛く思えたりして。

リセットできて、良かったと思える10日間だったなぁ。
たまにはうつむくのをやめて、空を仰いでみると
違った景色が、目の前に広がっているかもよ。