インフルエンザ | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

春の嵐の真っ只中です。

雷、久々に聴きましたよ~⚡⚡⚡

ようやく、我が家の長女のインフルエンザも終息を迎えました。

今年のインフルエンザは、差ほど高くない発熱が

ダラダラと続くようです。

病み上がりの娘の顔は、スッキリとして

ひとつまた、免疫力の器が大きくなった感じを受けます。

久しぶりに湯船に浸かり、湯上がりに一言。

「みて、肌がツルツルになってる~。」

娘は、エッセンシャルオイルの力を借りて

しっかり回復することができました💗✌

この機会に、細胞の中の重金属や石油化合物が

かなり排出されたからだと思います。

レモンもたっぷり使いましたからね✨✨✨


子どもたちが通う学校で、インフルエンザの流行りが

耳に届くようになると、嫌~な気持ちになるお母さん方は

多いのでは?と思います。

地球上に、未知数存在するウィルスがあるにも関わらず

なんでインフルエンザは、こんなに怖くて嫌なものになったのか?

ちょっと不思議なのですが、そもそもウイルスはワルモノ扱い

されなくても、イイコトもしてくれる存在であることを

忘れてはなりませぬよ。

もともと私たちの祖先のような存在なのですから。

慌てないで、不安がらないで

対応できる方法を、先日のAromaを楽しむcafeでも

お話させて貰いました。



主催者のMさん手作りの、スパイスたっぷりの黒カレーを

頂きました。

参加してくださった方から

「世の中には、良いと言われるもの、悪いもの、沢山色んな情報が

 有りすぎて、何を信じていいのか分からない」と

質問を受けました。

確かにそう感じることも、無きにしもあらずです。

でも、結局のところは自分のアンテナにピンと来たものを

信頼すること、くらいしか私に伝えることは出来ないのです。

人に言われたから、皆や周りがいいというから。。。

そこから始まることも有るでしょう。

自分を信じて行動してみることから、はじめてみては?と

思います。


5000年以上も遥か昔から

植物やウイルスと、共存しているこの世界だからこそ

信頼して、使っていけるといいですね🎵